2016年8月27日土曜日

12年生練習試合(8月27日上井草フットサルコート)






練習試合 vs アヤックス
●6人制10分1本
①0-1
②2-1(OG 、あきや)
③1-1(OG)
④3-1(はるき2、こうだい)
⑤0-1
⑥4-1(こうたろう3、りゅうや)
⑦0-3
⑧0-0
⑨1-1(きょうすけ)
⑩2-1(こうたろう2)
⑪0-2
⑫1-0(りゅうや)
⑬0-3
⑭5-0(そら2、はるき、こうたろう、OG)
⑮1-3(ひろや)
⑯2-3(そら、こうたろう)

本日は、小雨の降る中でしたが、アヤックスさんにお越し頂き、上井草フットサルコートにて練習試合をさせて頂きました。

今日のひぐぴー賞は、はるきとりゅうやです。
はるきはキックが大分よくなり、いいシュートも決まってました。素早くよい体勢に持っていってしっかり蹴るようにしましょう。動きが止まってる時があるので、ポジションを考えて動きながらプレーしましょう。

りゅうやは、後ろから守りながら、しっかり攻撃もできていていいプレーがたくさんありました。取られた後は、すぐ取り返しに行きましょうね。

他にもいいプレーをしていた子はたくさんいました。
ディフェンスの時はもちろんですが、マークに付く時も、ボールを取りに行くときも、自分のゴール側から行って下さい!
そうすれば、相手に攻められることももっと少なくなります。

ボールを取りに行って、相手にかわされたらその後追っかけないで終わっちゃう子がたくさんいました。そんな中途半端なプレーではダメですよ。取れなかったら、すぐまた取りに行って相手がボールを離すまで相手から離れないで下さいね!

あと、試合でも試合以外でも、一度注意されたことは、1つ1つ直そうと努力して下さい!自分で意識して努力しなければ、ただ言われるだけでは直りませんよ。

本日は、コンディションの悪い状態にも関わらず、対戦して頂いたアヤックス関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も雨の中、引率、サポート、応援有り難うございました。