2015年2月28日土曜日

4年生FC85オールスターズ練習試合(南葛西第三小学校)






午前の部
①和田vs85オールスターズ 1-4 負
 ひろき
②和田vs85オールスターズ 0-1 負
③和田vs85オールスターズ 2-2 引分
 ゆうき(小)、こういち

今日は85オールスターズさんと西葛西でたっぷりTM。予想通り厳しい洗礼を受けましたが、内容は少しずつ良くなっています。ドリブルだけで無く、大きく蹴ることも局面によっては大事だということ、足下のパスだけでなく、走り込んで受けることも大事だということをよく覚えておきましょう。

ナカナカ賞
みつひで
少しずつ、大きなキックができるようになってきています。トップスピードに乗った時のドリブルは迫力満点。素晴らしい。


【午後の部】
①和田vs85オールスターズ 1-1 引分
 かずや
②和田vs85オールスターズ 1-2 負
    ひろき
③和田vs85オールスターズ 0-6 負
④和田vs85オールスターズ 2-1 勝
 ひろき2
 
午後は午前にも増して早い寄席と裏を取るパス回しの嵐に耐える試合が続きました。2回目からは交代選手が少ない中、おなかが痛いとか、頭痛でげんなりとしてしまったりとメンタル、フィジカルどちらも大丈夫でしょうか?3回目は完全にサンドバッグ状態でしたが、最終4回目はふらふらになりながらもなんとか耐え抜いたという感じでした。特に4回目はゲーム前に自分たちで話し合ってもらいました。自分たちが目指す裏へのパスを何度も回されての悔しい気持ちを乗り越えて、まずは体を入れていく、取りに行くことで、簡単にパスをさせないサッカーができてきたからチャンスを作れました。一人ひとりが雑なサッカーをすると、スルっと抜かれたり、チョロパスを狙われて相手へのプレゼントパスになったりとピンチを招いてばかりでした。今日のような強豪チームと戦うには一人ひとりが手を抜かない丁寧なサッカーをしないと到底勝てないのは当然だということです!

なべ賞
ひであき
最終バックとして、相手のチャンスを消して走り回ってピンチを救ってくれました。また慣れないまさとへ細かい動き方をアドバイスしたりとコミュニケーションもよかったです。

ご招待いただきましたFC85オールスターズの関係者の皆様どうもありがとうございました。
引率に応援とバックアップ頂いた保護者のみなさまどうもありがとうございました。