2015年2月15日日曜日

2年生 七分区キッズリーグ(2月15日 大宮小学校)

6人制 10分ハーフ

和田vs大宮 4−1勝
ゆうき(岡)2、ゆうき(小)2

(フレンドリー)
和田vs堀之内 8−2勝
たける4、ゆうき(岡)4

久々の七分区キッズリーグでした。ダブルゆうきが決めるところでちゃんと得点できたのですが、突破力のある大宮のエース君一人にかなりかき回されました。足だけでいくから何人も簡単に抜かれて何度もセンタリングを上げられてピンチに追い込まれました。後半にはなんとかたけるが対応できてましたが、もっと早い時間帯で対応できるように練習していこう。とにかく一人ひとりがバラバラでボールを追いかけることだけになっていて、試合前に確認した「みんなで守って、みんなで攻める」ができてませんでした。

フレンドリーの堀之内戦、やっと左ハーフこうとからセンタリングの意識が見え始めました。その後もこうとはいい動きで切り込んでいき、後半からゆうき(小)、たけるからもセンタリングが上がり始めました。センタリングを上げるにはまずはタテの突破からだけど、これができるとみんなが連動して動けるのでスゴくかっこいいサッカーになってきました。ショートコーナーも何度かチャンスがあり挑戦しました。どちらも練習して間もないし、状況によってどう動くか何度も繰り返しやってみないと難しい事だけど、これから自分たちの得意な形を作っていけそうだね!

ナベ賞は堀之内戦でキーパーをしたえいごです。パントなしのスローイングルールなのでどのチームも結構ピンチになっていましたが、えいごは味方と相手の位置を瞬時に確認して、見事なスローイングでボールはきちんと味方だけに渡せていました。


会場設営など運営いただきました大宮関係者の皆様、堀之内の皆様どうもありがとうございました。引率いただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。