2015年2月12日木曜日

6年生 杉並区長杯少年サッカー大会 (2月11日 桃一小グランド)

1)和田ブルvs朝鮮第九 2-0 勝
  前半 1-0 そら
  後半 1-0 たける→こうしろう

2)和田ブルvsスモモニ 4-0 勝
  前半 3-0 にじ→こうしろう,こうしろう→しょう,しょう
  後半 1-0 こうしろう


本日は、6年生最後の公式戦の区長杯です。
初戦の対朝鮮第9との試合は、相手の早い寄せにみんな焦ってしまいボールが収まりませんでした。
そのうち、前に蹴るだけのサッカーに…。得点の匂いもなく時間だけが過ぎていきました。前半終了間際にゴールがキセキ的にうまれ、リードして折り返すことができました。ハーフタイムに選手一人一人の動きを確認しましたが、後半も攻めも守りもチグハグ…。そんな状況の中、左サイドハーフのコウシロウの目の覚めるようなシュートで追加点。苦しい試合展開の中でまさに喉から手が出るほど欲しかった追加点により優位に試合を進め、そのまま終了。
つづくスモモニとの戦い。試合前のミーティングで各選手の役割を確認し、試合にのぞみました。そのおかげか、初戦とはうってかわり、味方のボールへの関わり等、相手を圧倒できたのではないかと思います。
今日の試合はなんとかものにできましたが、次からはさらにキビしい試合が続きます。6年生は前公式戦のチャンピオンの意地を、下の学年の子たちは自分たちのスキルアップを目指して、さらなる頑張りを期待します。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、神がかり的な活躍を見せたコウシロウにあげたいと思います。今日のコウシロウ君は、プレーのひとつひとつに自信を持って動いていました。ゴールにはなりませんでしたが、相手のゴールキーパーの動きを見て放ったシュートはホント素晴らしいと思いました。
次戦も活躍を期待しています。

本日は対戦いただき、ありがとうございました。
また、本日も温かい応援をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。



送信者 20150211:6年 区長杯vs.朝鮮第九・スモモニ
20150211:6年 区長杯vs.朝鮮第九・スモモニ

20150211_杉並区長杯サッカー大会vs朝鮮第9、スモモニ

2015/02/12
送信者 2015/02/12
送信者 2015/02/12
送信者 2015/02/12