2015年2月15日日曜日

1年生 七分区キッズリーグ(2月15日 大宮小学校)

6人制 10分ハーフ

和田vs大宮 4−2 勝
えいたつ、たくみ2、いちろう

(フレンドリー)
和田vs堀之内 7−2 勝
えいたつ3、たくみ3、ともや

本日は、1年生七分区キッズリーグでした。
まだまだ甘えたい学年、試合会場でも遊びたい学年ですが、みんな試合を重ねるごとに集中できるようになってきています。キックやドリブルも上達してるし、ボールを持ってない時の動きもだんだんよくなってきて、徐々に考えてプレイできるようになってきています。

【本日のひぐピー賞】は、えいたつたくみです。
えいたつは、後ろでしっかり守り、ボールを持てばドリブルで上がってシュートと安定感抜群でした。全体を見てプレーできています。
たくみは、積極的にボールに絡み、ドリブルからのシュートで攻撃力抜群でした。でも、まだボールにつられて右サイドに流れてしまうので、右サイドは仲間に任せて、 チームのバランスも考えてプレイできるようになろう。

ともやも、攻撃、守備とも積極的でバランスよくできていると思います。危ない場面から上手く切り返してチャンスを何度も作っていました。
いちろうもボールによく行ってました。ドリブルもよかったです。
たまに行かないで見てしまうことがあるので、もっとガツガツボールを奪いに行こうね。
ひなたは、ボールを持ってない時の動きもよくなって、ボールに触れる機会も大分増えてきています。ゴール前で惜しいシーンもありました。集中力も持続できるようになりましたね。
ひろとは、 転がってきたボールだけでなく、自分からボールに行けるようになってきてます。今日も前にドリブルしてチャンスを作っていましたね。
ゆうは、ボールに向かっていくことができていました。今日は守備も頑張ってたと思います。試合前も試合中も集中力をつけようね。

今日は、みんな相手のドリブルを止めていたのですが、せっかく止めた後、またボールを取られてピンチが続くことが多かったですね。
ボールを奪った後、相手に奪われずに自分たちのチャンスが作れるように練習していこうね。

会場設営など運営いただきました大宮関係者の皆様、堀之内の皆様どうもありがとうございました。引率いただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。