2015年2月22日日曜日

1年生練習試合(2月21日 杉十小)

本日は、杉十SCさんにご招待頂き、第一SSCさんと杉十SCさんと練習試合をガッツリさせて頂きました。

●5人制
【15分1本】
①和田vs杉十小SC   1-2 (ともや)
②和田vs第一SSC     0-4
③和田vs杉十小SC   4-0(ともや×4)
④和田vs第一SSC   0-6
【10分1本】
⑤和田vs杉十小SC   0-3
⑥和田vs第一SSC     0-4

出席者5人でほとんど休みなしで試合をし、とてもよい経験ができました。

【本日のひぐピー賞】は、ともやです!
とにかく運動量がスゴかった!試合が終わった後のともやの流れる汗の量!あれだけ一生懸命走ってくれると応援しがいがありますね。
3試合目ではともやのシュートが炸裂、気持ちよかったです。
そこから流れが変わるかなと思いましたが、甘かったです。みんなともやに頼りすぎ!まだまだ運動量が足りない!自分が取られたボールは自分で取り返せ!
どちらのチームもとてもドリブルが上手く、取りに行っても逃げられてシュートまで行かれてしまいました。
相手のボールを取れそうになるんだけど、大事なのはその後!取られそうになったボールを相手は必死に取り返しにくる。
でも君らはボールを取りに行って、そこで終わってしまう。その差が大きい!
取って終わりでもないし、取られて終わりでもない。取っても取られても次のプレー、その次のプレーが大事です。
みんなそれぞれいいところもありましたが、一人一人がしっかりボールを取りに行って、自分でボールを運び、自分でシュートまでいけるようになった方が絶対楽しいし、強くなるはずです。
サッカーがもっと楽しくなるように頑張っていこうね。
会場設営及び運営して頂いた杉十SC関係者の皆様、第一SSCの皆様、有り難うございました。
引率、応援頂いた保護者の皆様、有り難うございました。