2015年2月15日日曜日

4年生 練習試合(2月15日 済美山グラウンド)

和田ブルVS白百合SC 0—4 負

和田ブルVS松原SC 7—0 勝
きょうや たいしょう ひろき2 にじ2 OW
和田ブルVS国立SSS 2—2 分
にじ1 ?

本日は白百合SC 松原SC 国立SSSさんに杉並まで足を運んでいただき、TMを行いました。それにしても、今日の北風のいたずらには参りました。河川敷かと間違うほどの砂嵐が吹きすさび、戦っているみんなの姿が見えなくなる瞬間が度重なりました。最後は、砂嵐には慣れっこのSSSのコーチの方まで呆れてしまうぐらいの砂の壁に降参。時間を余しながらの練習試合終了となりました。
それにしても、あの砂嵐の中で、どのチームもよく集中を切らさずプレイしていました。どのチームのコーチも一様に感心していました。
さて、本日の和田ブル4年生は…。
現在のスタートメンバーと交代メンバーとの差を埋めていく必要があることを改めて感じるTMとなりました。
まず、さぼらずに攻めに守りに走りきること。そして、相手や味方のプレイを見てしまって、動き出しが遅れないようにすること。の2つです。
プレイの方は、かなり闘えるようになってきたので、次は前に前に急ぎすぎずに、サイドチェンジやオーバーラップを使って相手をゆさぶれるようになるといいですね。後は、ここのところよく話しているスイッチやワンツーをもっと試していきましょう。
本日のつね賞はきょうやとひろきです。
きょうやのディフェンダーを背負いながらのワンタッチプレイ、goodです!
また、安定したポストプレイ。完全復活かな!
ひろきの足元においたドリブルからの切り返し。切り返しからの前に抜け出すドリブル。ディフェンダーを何度も振り切り、チャンスを量産してくれました。すばらしい!

本日、白百合SC、松原SC、国立SSSのチームのみなさまには、髪の毛の奥の奥まで絡み付くような砂嵐の中、大変お世話になりました。ありがとうございました。
同じく和田ブルドッグの保護者のみなさま、洗濯が大変かと思いますが、本日もたくさんの声援ありがとうございました。