2014年12月24日水曜日

6年生 和田ブル杯 クリスマスカップ (12月23日 上井草スポーツセンター)

送信者 20141223:6年 和田ブル杯vs.アヤックス・大泉学園・城北アスカ・浜田山
送信者 20141223:6年 和田ブル杯vs.アヤックス・大泉学園・城北アスカ・浜田山
送信者 20141223:6年 和田ブル杯vs.アヤックス・大泉学園・城北アスカ・浜田山
vsアヤックス 2−0 勝
しょう、そうた

vs大泉学園 0−4 負

vs城北アスカ 1−2 負
そうた

vs浜田山 0−0 引


本日は6年生、和田ブル杯
日頃大変お世話になっている4チームをお招きしての総当たり戦!

まずは初戦アヤックス
終始押し込まれる時間が続きましたが前半ラストのコーナーをどんぴしゃで、しょうが決め先制!
これが大きかった。後半も苦しい時間が続きましたがカウンターから追加点。見事、初戦勝利!
正直、今日は9人しかいなかったので
全敗も覚悟してましたが、ビックリのスタートです(笑)
で良かったのはここまで(泣)

2戦目 大泉学園
ここで早くも崩壊しました(泣)
ただ前半は粘り強く戦い1点で抑えていたのに後半最初のビッグチャンスを逃すとそこからカウンターで失点
そりゃ流れ変わっちゃうよね〜
今日1日の流れがここで完全に変わりました(笑)
それにしても学園の子達、さらに個人個人が進化してたなぁ!
村長さんの激アツコーチングも久しぶりでお勉強になりました。

3戦目の城北アスカとの戦いもしっかり守りチャンスを作るも外しまくりで終了\(^o^)/
足も完全に止まりました!
苦しい時こそ、丁寧にプレイしないと。

そして最後はライバル浜田山
体力的に厳しい状態でしたがライバルが気持ちを引き出してくれる!絶対負けたくないという気持ち!いいね\(^o^)/だからこそ最後の馬鹿力が出ましたね。
スコアレスドローに終わりましたが
良く踏ん張りました。

1勝2敗1引の4位
結果は微妙ですが、内容は伴っていたと思います。6年生は次のステージの準備段階。この時期しっかりトレーニングすることがとても大事です!頑張れるかな?

最後に
優勝した大泉学園の32番くん並びに
各チームの優秀選手に選ばれた選手のみんな!

本当は優秀選手にはゴールデンブーツトロフィーをあげたかったけど
貧乏クラブなのでサンタブーツお菓子詰め合わせになりました。
MVPの32番くんには5号ボールとクリスマスケーキをと考えてましたが、生クリーム爆弾となりました。

本当にゴメンナサイ…
こんなふざけた和田ブルを嫌いにならないでね!

ご参加いただいたチームの皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

また夜の仮面舞踏会にまでご参加いただいたコーチの皆様、ありがとうございました。
あたくしもサッカー大好き、子供大好き少年サッカーオタクだと自負しておりましたが、上には上がいるのですね。皆様の激アツ5時間生討論!
とてもとても参考になりました。

来年もよろしくお願いします!
20141223:6年 和田ブル杯vs.アヤックス・大泉学園・城北アスカ・浜田山