2014年12月24日水曜日

5年生 練習試合vs杉四、沓掛(12月23日 杉四小グラウンド)

2014年12月23日 火曜日

5年生 練習試合VS杉四、沓掛(杉並区第四小学校)
8人制練習試合
20分1本
1)和田ブルVS杉四
3-1 勝 コウシロウ×2、ソラ

2)和田ブルVS沓掛
0-0 分

3)和田ブルVS杉四
0-2 負

4)和田ブルVS沓掛
3-1 勝 マオ、ヒロキ、ヒロナガ

10分1本
5)和田ブルVS杉四
0-0 分
6)和田ブルVS沓掛
1-0 勝 タイショウ


本日は杉四さんにご招待いただき暗くなるまでTMをやらせていただきました。
主力がいない人数ギリギリのゲームなので全員スタメン!全員が主役!(笑)
なかなか試合に出れない選手達もスタートからチャレンジするように話をしました。
◎良かった所:みんな良く頑張っていたし6名が得点できたのはやってる選手、見ている保護者もおもしろかったと思います。

◎悪かった所:チャレンジする所とシンプルにプレーする所の状況判断が今だにぜんぜん出来てませーん!特にSBやった二人組!なんの考えもなく前に突っ込んで奪われてピンチ、失点したシーンが何度もあったよね!これが公式戦だったら・・・もう5年生なんだから自陣でボールを失ったらどうなるか?わかるよね!選択肢は前だけではないのです。

新人戦まで1ヶ月切ってますよ!あと何回TMが出来るかわかりません。
少しの時間も無駄には出来ないと言ううことです。
みんなの気持ちを一つにして集中して練習して行こうね!


Yasucky賞 マオ
途中、タイショウが助っ人で来てくれたので交代枠が1つできましたが、
今日のマオはスタートからキレていて、点を取るまでは下げないと決めていました。
そして期待どーり得点してくれました。サンキュー
本人は納得していないらしくまだ出たいと言ってましたね。
8月のブル杯では私に叱られ泣きべそかいていたマオですが
サッカーマンとして成長したのが嬉しかったよ!
頑張ってレギュラーポジションを本気で狙ってほしいと思います。

対戦いただいた杉四、沓掛の皆様ありがとうございました。
応援、引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
助っ人に来てくれたヒロキ、タイショウ、サンキュウね!
送信者 2014/12/23
送信者 2014-12-23_5年練習試合和田ブルドッグvs杉四、沓掛
送信者 2014-12-23_5年練習試合和田ブルドッグvs杉四、沓掛
2014-12-23_5年練習試合和田ブルドッグvs杉四、沓掛

2014/12/23