2024年8月4日日曜日

5年生 トレーニングマッチ(8/3 高井戸公園G)


15分ゲーム VS FCレパード
一本目 0-0
ニ本目 0-0
三本目 0-3
四本目 1-0 タイセイ
五本目0-1 

本日はFCレパード様をお招きしトレーニングマッチを行いました。 本日はトレーニングマッチ前に座学を行い、ドリブルの運び方とビルドアップの展開を意識して挑みました。実戦ではどうだったか?ドリブルをキャンセルしてからのビルドアップは何度もチャレンジしていました。ただそれを意識するあまり、前にボールを運ぶことを忘れてしまい後ろでボールを回すだけになってしまったね。次のステップアップとしては、周りが連動したサポートの動きができるよう 練習していきましょう。 

ヤッスー賞 アオイ
座学で学んだドリブルを実践でチャレンジしていましたね。縦への突破だけではなく、中への切り込みとスペースへのドリブルから裏へのスルーパスは見事でした。今後も更に期待しているよ。 

対戦を頂きました、FCレパード関係者の皆様ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 サポートを頂きました保護者の皆様、暑い中ご対応ありがとうございました。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。