2024年8月30日金曜日

3年生 和田ブルドッグ杯2024 U-9 (8/22@井草の森運動場)


今回も東京、神奈川、埼玉から強豪チームにお越しいただき和田ブルドッグ杯2024を開催させていただきました。

全試合、スーパープレーの連続。全選手がボールに対する執着心がすごい!
ゴールを死守する献身的なプレー、ゴールをもぎとる華々しいシュート、、、
1プレー1プレーまばたきのできない展開が続き、気が付けばあっという間に表彰式といった感じでした。
今大会を制したのは前半ビハインドの中、後半に逆転勝利をおさめたFC LEGAREさん!

 優勝 FC LEGARE      東京都/昭島市
準優勝 GROW FC             東京都/足立区
 3位 FCトリアネーロ町田     東京都/町田市
 4位 小柳小まむし坂SC      東京都/府中市
 5位 Grant FC          東京都/日野市
 6位 中野島FC           神奈川県/川崎市
 7位 FC MEIGAKU      埼玉県/所沢市
 8位 エルフシュリット品川      東京都/品川区
 9位 MIP FC          東京都/世田谷区
10位 和田ブルドッグ Azul         東京都/杉並区
11位 杉十小SC                      東京都/杉並区
12位 和田ブルドッグVermelho 東京都/杉並区

ご参加いただきましたチーム関係者の皆様、素晴らしい時間をありがとうございます!
今後ともぜひ、ご交流のほど、よろしくお願いいたします。

そんな中、我らが和田ブルドッグは2チームに分けて強豪たちにぶつかりました。
〇和田ブルドッグ Azul
グループリーグ
VS 品川エルフシュリット 0-1
VS GrantFC                   0-1
VS トリアネーロ町田  0-0
⇒グループリーグ4位、下位トーナメントへ

下位トーナメント
VS 杉十小SC  4-0 けんのすけ×2、ひかる×2
VS MIP FC      1-2 れお
⇒総合10位

〇和田ブルドッグVermelho
 グループリーグ
VS 小柳小まむし坂SC  0-6
VS GROW FC                  0-12
VS MIP FC                 0-5
⇒グループリーグ4位、下位トーナメントへ

下位トーナメント
VS MIP FC      0-9
VS 杉十小SC  0-6
⇒総合12位

やっぱり立ち上がりだよね。もっと走らなければだめだよ!!
そして強いチームと戦うときほど尻込みすることなく、全力でぶつかっていかなきゃ!
なんとなくみんなも課題が分かってきたんじゃないかな。
初戦からエンジンフルスロットルで戦えるよう、選手たちで盛り上げていけたらすごくいいね!

和田ブルVermelho MVP ともき
試合前に伝えたVermelhoのテーマ、最後まで走り切る!走り負けしない!
を最初から最後までやり切れてました。前から相手を追い回したり、守備で戻るときも一生懸命走れていたね。
ずっと走り回れることは凄い武器!これからも相手選手を前からガンガン追いまくってプレッシャーを与え続けて
前線からボールを奪ってシュートにつなげていけるといいね!

和田ブルAzul MVP ひかる
体も頭もつかってサッカーができているね。守備時はインターセプトを狙い相手の攻撃をよく潰せていました。
攻撃時は裏への抜け出すタイミングがぴったりでした。少しタイミングがずれてオフサイドラインを越えてしまったときは
ためを作り、タイミングを調整していました。そのままオフサイドを取られてしまう選手が多い中、素晴らしいです。
自分が頑張ることに加えて、味方を動かせるようになるともっといいよ!

大会開催にあたり、ご協力いただきました3役さん、他学年の保護者の方、そして6年生、誠にありがとうございます。
また、3年生保護者の皆様も長い時間ありがとうございました。