2024年8月29日木曜日

4年生 VOLT CUP U10(8/23-8/25@群馬県尾瀬)



【1次リーグBグループ】
vs.砂川FC
1-1 たいせい

vs.SUGITO UNITED
2-4 しゅうと、たいせい

2位でBリーグへ・・

【2次リーグB】
vs.YHプロミネンツ
3-3 たいせい2、はっさく

vs.砂川FC
1-0 たいせい

vs.大森FCホワイト
3-2 たいせい2、ひろき

vs.ベアーズ東京
2-1 たいせい2

vs.埼玉南
5-0 ひろき3、たいせい、しょうご

Bリーグ1位でAトーナメント進出!

【Aトーナメント】
vs.SUGITO UNITED
0-1

vs.東京BIG
0-1

vs.川崎ウィングス
1-2 たいせい

総合順位8位(12チーム中)

4年生と3年生はそれぞれ大森FCさん主催のVOLT CUP U9&U10大会に参加してきました。
3日間、少ない人数で闘い抜きました。

気持ちを前面に出してのプレーや、仲間への声掛けなど一回り、いや二回りくらい成長できたんじゃないかな。

埼玉や神奈川の強豪チームにも、終始押されながらも誰一人諦めることなく、気持ちで負けなかったのも素晴らしかったよ!

FWとしてスケールが大きくなったたいせい、DFリーダーとして読みが鋭くなったとうま、一切集中を切らさずDFとしてピンチを救い続けたしょうご、ヘディングでゴラッソを決めたひろき、GKとしてスーパーセーブと声掛けでチームを鼓舞し続けたしゅうと。

あとはほぼ4年生の試合に出続けた2人の3年生、がく&ともき。
がくはいつもの高い強度の守備に加えて、どうやったら攻撃でも関われるかを考えながらプレーしていたね。ともきは強くて速い相手にも一切ひるまず、体を当てたりインターセプトを狙って、ボールハンターとして大活躍だったね。
2人のプレーが4年生に刺激を与えたことは間違いない!!

本当にたくさんの収穫があった3日間でした。

そんな中大会MVPはたいせいが選ばれました。
シュートの精度が以前にも増して高くなったと感心しました。加えてボールをどうやったら仲間から受けられるかをずっと考えながらサッカー出来ていたね。もがき苦しみながらも自分と向き合い、日々ストライカーとして進化し続けるたいせいがどこまで成長するか今後も楽しみです。

今回素晴らしい大会を運営頂きました大森FC、(株)セカンドステージの関係者のみなさま、ありがとうございました。
対戦頂きましたチームのみなさま、引き続き積極的な交流をよろしくお願い致します。

サポートいただいた和田ブルファミリーの保護者のみなさま、いつも完璧な仕切りをありがとうございます。皆様のおかげで、子供たちにとって最高の夏の思い出ができたと思います。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。

そして美味しい料理と笑顔で温かく迎えて頂きましたペンションつかさのスタッフのみなさまに心より御礼申し上げます。