2022年2月13日日曜日

FarStarフェスティバル5年生大会 (2月13日 大泉希望ヶ丘競技場)

予選グループ15分 
vs 池袋FC 0-2 
vs バロンピエ 0-0 
vs BOAレッド 0-2
下位トーナメント15分
vs 大泉JFC 0-1
vs バロンピエ 1-0 えいと

2月13日、第11回FarStarフェスティバル5年生大会(6人制)に参加させて頂きました。
前回参加させて頂いた第4回大会は、雷で途中で中止になってしまい、今回は前回大会の不完全燃焼を取り返すべく、今大会に挑みました。
慣れていない6人制のためか、ディフェンスの際のずれや最終ラインでの処理のミスなどで、失点してしまいました。苦手なハイボールの処理からピンチを招くシーンもみられました。一方、プレスがチームで連動していたところは、守備から攻撃への早い切り替えができました。裏への飛び出しができた時には、チャンスに繋がるところもありました。ただ今日もゴールまでは遠かった!ゴールへ結びつく練習も意識して取り組んで行こうね!

マッスル賞 
しょうた、ゆうた
しょうたのヘディングは魅力だね。あとは判断スピード、パス精度があがればもっとよくなるね。
ゆうたはチャレンジする気持ちが素晴らしい。裏に出たボールをGKとしてペナから出てヘディングでクリアしたり、後ろの繋ぎの部分でキックフェイントを混ぜたり。もちろんまだまだその精度は足りないけれどチャレンジを繰り返してうまくなりたい気持ちが伝わってきました。2人ともGoodでした!

マッキー賞 りと
後方からのパスを中盤でツータッチで、相手最終ディフェンスラインの裏へスルーパス。ディフェンスをはがしながら裏への走り込みなど、最近伸び盛りのいいプレーが、今日もみれました!

BOAさん、対戦青手のチーム、参加チームの関係者の皆様、本日はありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、対策を取っていただきながらまた悪天候の中、サポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!