2022年2月13日日曜日

2年生 Farstarフェスティバル(2月13日 @大泉希望ヶ丘競技場)

予選リーグ 7人制 15分一本

vs. 池袋FC
1-0 ひろき

vs. BOAイエロー
4-0 はるま4

vs. SSC大泉
0-0

決勝トーナメント
vs. 大泉JFC
1-1 みゆ
(PK1-0) みゆ

vs. BOAレッド
0-8

2月の三連休最終日、8チームが集うFarstarフェスティバルに参加しました。多くの子が楽しみにしてきた大会でしたが、様々な要因が重なって直前で選手の組み合わせが大きく変わる8名に。

急ごしらえのチーム編成でしたが、みんなモチベーションも気合もたっぷり。初戦からタイトな守りで入って、予選リーグは無失点。れお、ひなたが後ろをガッチリ締めて、安定感をもたらしてくれました。しゅうと、ひろきの一年生コンビは物怖じしないプレーで駆け回り、一回り大きな二年生を相手に随所で輝きを見せてくれました。初戦の貴重な一点はひろき。はるまの単騎の仕掛けから、よくこぼれ球に詰めて鮮やかなシュートを決めてくれました。素晴らしい初戦の入りで、ここから学年を超えたチームワークに確信を持ちました。

試合を重ねるごとに、みんなもより大きな自信を持ってくれたと思います。準決勝は劣勢の中で少ないチャンスをものにしてくれました。逃げ切りはできなかったけど、PK先に臨むみんなの顔を見て勝利を確信しました。決勝のスコアこそ残念でしたが、即席の8名で雨降る寒い中、準優勝のトロフィーを掲げたのはすごい!悔しさは練習に打ち込む燃料にして、2位の結果には胸を張ってほしいです。

コーチ賞 みゆ

もはやチームに欠かせないダイナモ!汗をかくことを厭わず、あらゆる時間、あらゆるスペースに顔を出してくれるみゆが今日の守りの要でした。キック、足元、ゲームの読み。自主練の成果がまた自信に繋がっているのだと思います。準決勝、ゴール左隅に流し込んだゴールにはしびれました。PKも堂々と蹴り込みましたね!最後負けても涙をこぼさなかったのは成長ですね。次の大会の最後で笑えるように、チームに戦う気持ちを植え付けていってほしい!

特別マッスル賞 たかはる

今日のたかは戦っていたね!オフサイドでマボロシ〜になったシュートも、ゴールに向かう姿勢があったからこそ。GKでも準決勝では何度も戦うスーパーセーブをみせてくれたね。たたかうたか。もう一度、たたかうたか。大好きです。

大会運営いただいたBOAさま、対戦いただいた池袋FCさま、SSC大泉さま、大泉JFCさま本日はありがとうございました。また途中から雨が降り出し寒い中でサポートいただいた保護者の皆さま、人数が足りず様々な形でサポートいただいた他学年コーチ・保護者のみなさまに感謝いたします。難しい状況で、子どもたちとともに貴重な経験を積ませて頂いたことにお礼を申し上げます。