2021年8月4日水曜日

6年生FCオーパスワン 招待TM (8月3日 越谷流通公園サッカー場)

vs FCオーパスワン
2-1 ツヨシ、OG
0-0
0-2
0-0
2-1 カズマ、コウタロウ
1-1 ユウタ
0-0

今日はFCオーパスワンさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。

今日テーマは、、ディフェンスについては2バックの裏のスペースを突かれないようにポジショニングに気をつけること、オフェンスについてはスペースを作ってそこを使うことをテーマにゲームを行いました。

ディフェンスのテーマであるポジショニングについてはある程度出来ていたと思います。ただ、一瞬集中が切れてディフェンスが並んでしまった瞬間に裏を突かれるシーンが何度かあったね。周りの状況を常に確認し、お互いに声を出して修正することを徹底しよう!
オフェンスのテーマであるスペースの作り方、使い方はまだまだかな。ゲーム中の会話の中で意識している子もいたけど、意識が統一できていないからなかなか連動できないよね。いつも言われているように、オフェンスの時にもっと声を出して意識を合わせること、TMではトライアンドエラーでイメージを合わせていくことを意識しよう!

あとはやはり得点へのこだわりかな。ここはもっともっと意識しよう。TMで出来ないことは本番では出来ないよ!

目標の全日予選まで残すところあと2ヶ月。一瞬一瞬を大切に成長していこう!

畑野コーチ賞はコウタロウです。
サイドを突破してのセンタリング、ゴール前での見事なフェイントからのゴラッソ!素晴らしい活躍でした。

お招きいただきましたFCオーパスワン関係者の皆様、誠にありがとうございます。

猛暑の中サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。