2021年8月4日水曜日

6年生 RefinoCUP2021夏の陣(8月3日 清瀬内山G)

5-0 VS セボジータス
タクト、カズマ、コウタロウ、タクト、タクト
0-2 VS ワンハートSC
2-0 VS スプリズJr
タクト、ダイナ
1-3 VS リフレFC
タクト

本日はRefinoさんにお招きいただき、RefinoCUP2021夏の陣に参加いたしました。
強豪チームが集うハイレベルな大会に参加できて大変有り難かったです。

普段とはポジションを変更して試合に臨みましたが、緒戦をはじめ特に際立ったのが、タクトの決定力。
本人もFWをやりたいという希望が叶い、多くの得点もとれて楽しめたんじゃないかな。

FWから変わってディフェンスを担ったリュウヤも得意の対人の強さを含めて、立派にDFとして役目を果たしました。
ナイスディフェンスでした。左足でもしっかり蹴れるようになればもっと良くなるな~と感じます。

ただ、チームの結果としては、相手のレベルが高い試合での試合運び、局面での駆け引きなどに課題は残りました。
ボールを動かしながらのパス交換やボールホルダーをサポートする距離や角度、2対1を作る意識と動きなどもまだ出来ていません。
チームとしての攻撃面は課題が沢山・・・練習頑張ろう!

大会後、選手たちの多くは今日負けたレベルの高い相手にも今後は勝てるようになりたい、と言っていました。
勝ちたいと思い、意識を高くして、行動を変えていけばその可能性は高くなります。
残り半年ちょっとの小学生サッカーを、充実したものにして欲しいところです。

とても素晴らしい大会にお招きいただいた主催のRefino様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
ポートいただいた保護者の皆様、酷暑のなか、大変お疲れ様でした。