2021年8月18日水曜日

4年生 サウスカップ(8/18 大泉希望が丘公園運動場)


予選リーグ 15分ハーフ

第一試合 VS 碧山SC
前半 0 - 2
後半 0 - 1

第二試合 VS たけしのキッカーズ
前半 0 - 2
後半 1 - 5 ハルキ → ダイキ

5,6位決定戦
前半 1 - 1 アンゴCK → シュン(ヘディングシュート)
後半 2 - 2 エイタ コウキ
PK   2 - 3 シュン ダイキ

本日は、サウスユーベ様主催のサウスカップに参加をさせて頂きました。

課題として、「頑張るぞ」という声出しを一人一人に与えて気持ちで負けないように挑むこと、また緩急をつけたドリブルを意識して勝負に挑みました。
本日は相手チームのレベルも高く、以前同様にディフェンスの時間も長くなり中々攻めに転じることができませんでした。予選リーグでは失点も多くしてしまいましたが、そのようなこと中でも皆が課題を意識して挑もうという気持ちは感じとれたよ。特にハルキとコウキは緩急をつけたドリブルをチャレンジしてくれていました。
順位決定戦でのアンゴのCKからシュンのヘディングシュートはきれいに決まったね。高いボールへの恐怖心も少しずつ克服できているかな。
最後はPK戦にもなりましたが勝ちきれませんでしたね。ハトマーク前に緊張感あるPK戦を経験をできたのは収穫でした。どのような状況でもしっかりと蹴れるよう更に練習をしていきましょう。

優秀選手賞 みなと

キーパーでは守備範囲が広くチームのピンチを何度も救ってくれましたね。またサイドバッグでも4年生相手に粘り強いディフェンスでした。話もしっかり聞けていて素晴らしい。これからも期待しているよ。

ヤッスー賞 

ヨウヘイ

どんと構え体格の良さを生かしたディフェンスでチームに貢献してくれましたね。ボールを取った後も落ち着いてパスを繋ぐ場面が見られました。これからも一緒に練習がんばっていこう。

ソウシロウ

足技でしっかりキープからのパスが出来ていましたね。ドリブルで積極的に仕掛けて勝負してもチャンスが作れると思うよ。また次に期待しています。


試合にお招き頂きましたサウスユーベ関係者及び対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。 引き続き宜しくお願い致します