2021年8月10日火曜日

6年生⭐︎優勝⭐︎ブルーイーグル杯 (8/9 荒川戶田橋サッカー場)

予選リーグ
VS ブルーイーグルス 0-0
VS 新浜FC 1-0
VS 大森キッカーズSC 0-0
予選1位通過
決勝
VS 清水台キッカーズ 2-1 ゆいと、こうたろう
優勝!!

月曜日はブルーイーグルスさんにお招きいただきブルーイーグルス杯に参加してきました。
連日の雨と朝の豪雨で難しいかなと思いましたが、ブルーイーグルスさんのご英断で少しの時間遅れで大会が開催されました。
大会前にはみんなでグランドの水抜き。色々なチームと交流が出来たのは良い思い出だね。
途中、裸足での水抜きに楽しくなって田舎の開墾祭みたいなテンションのチームもありましたがご愛嬌!

試合は風も強く、ピッチコンディションも決して良いない中で何が出来るのか、自分達のスタイルで出来る事と選択を変えないといけない所を考えてプレーしてもらいました。
各チームピッチコンディションに苦戦してDF面にストレスを感じている中、初戦前半で状況の判断,プレーの選択ができていた部分は素晴らしかった!決勝終了間際CKでの失点はあったものの終始安定したプレーで危険な場面が少なかったね。
問題は攻撃面だね。相手がどこにストレスを感じているのか明確な中で、ゴールに対してその怖さを出せない、状況が掴めないのは問題だね。いつも話が出ているゲームの中での修正力。相手の状況、自分達の状況を考えた中で修正して行く。特に攻撃は相手が嫌がる事をどれだけやるか。ピッチコンディションが悪い中で足元で捌こうとしても限界があるよね。どこに持ち運べば良いか、何が怖いのか、もっと考えよう。
それでも決勝での思い切りの良い2得点。
偶然にもどちらも左足一閃からのゴラッソ!
素晴らしかった。
出場時間が少ないものの、5年生もコンディションが悪い中で必死に戦っていたのは成長を感じました。
クッチーからの『みんなで決勝を戦う!』と言うミッションもみんなの戦う気持ちでクリア出来ました!
グランド準備のお手伝いから優勝まで、みんなが一丸となっていたのはこのチームの良さだね!
濱コーチ賞は全員です。
もちろんまだまだ足りないところは多いけど、この日のみんなは素晴らしいチームだったと思います。残り少ない時間、このチームワークで良い思い出を増やしていこう!

お招きいただきましたブルーイーグルス関係者の皆様、設営から運営まで大変な状況の中開催いただきありがとうございます。
対戦いただきましたチーム関係者の皆様ありがとうございます。

悪天候の中,サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございました。