2021年8月6日金曜日

3年生 練習試合(8月6日@目白台運動場)


練習試合(15分一本)

ソレイユFC

4-0 そうしろう3、あんご

0-0

1-1 あんご

5-0 ゆう、ふうま、こたろう2、あんご


本日は目白台運動場の天然芝の素晴らしいピッチにて、ソレイユFCさんにお招きいただき、練習試合に参加させて頂きました。


試合については火曜の試合の反省をふまえ、攻守の切り替えを早くし二人で挟むこと、攻撃は21を意識することを目標に臨みました。またキーパー+ディフェンスラインから繋ぐため、全ポジションが常にライン間に入ってもらうことも意識しました。


ディフェンスは多少改善してると思いますが、コンパクトになった分、鳥瞰すればお団子っぽくなってしまう時間帯もありました。一人一人が攻守で縦横の距離感を意識して、余裕を持って保持率を高めてほしいですし、360度の視野でスペースの意識を持って欲しいです。


良かったところは、今日来たメンバーみんな爽やかな挨拶、自主的な準備、試合ごとのポジティブな自主反省会、良い休憩中の過ごし方前向きに楽しくサッカーできていて、よかったです!


こだまコーチ賞

こたろう

インターセプトからのドリブルの強弱+視野の確保を試合中に改善できて、さらに怖い選手になってきました。サイドをぶち抜いての(FC東京の石川っぽい)ゴールもかっこよかったです!


そうしろう

攻撃センスを生かしサイドで良いもらい方からゴール!ディフェンス時の視野の確保とドリの意識も試合中に改善できましたが、今後も意識していきましょう!


ゆう

ユウくん待望の得点でみんなで盛り上がりましたね!今後はボールを受けるときの判断とプレースペースについて今日コーチと取り組んだところ、チャレンジできるといいね!


保護者の皆様、平日にも関わらず移動から試合のサポートをありがとうございました。本日も楽しく爽やかにサッカーができましたのも皆様のサポートのおかげです。今後ともご協力頂きますと幸甚です。


試合をしていただきましたソレイユFC様、貴重な試合経験を積ませていただきありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ