2021年8月4日水曜日

三年生 WAKAMIYAカップU9(8月3日@白鷺せせらぎグラウンド)

 WAKAMIYAカップU912分一本)

予選ブロック

vs わかみやサッカー少年団A

 3-0 かい2、こたろう

vs 渋谷東部JFC A

 2-0 だいき、あんご

vs BOA SC

 3-0 こうき、れん、かい

vs みなとSC

 1-1 こうき

予選一位通過、以下決勝トーナメント

vs 渋谷東部JFC B

 3-0 こうき2、かい

vs みなとSC

1-1 れお

PK2-3

結果2位

優秀選手賞:あんご


本日はわかみやサッカー少年団様にお招き頂き、WAKAMIYAカップU9に参加させて頂きました。


結果は決勝・延長の末、PKで惜敗となりました。暑い中でよく走り、よく戦い、多くのチャンスを作り、選手それぞれの活躍が見られました。


今日ヘッドコーチからみんなへのアドバイスは、まさに三年生の今の課題だと思うので、あらためて言われてより真に響いたんじゃないかな?アドバイスを以下にまとめておくので、練習に試合にこだわりを持って臨んでいきましょう!


ディフェンスの切り替えのスピードと強度を上げる

奪ってから止まらず、ドリブルで選択肢を探していく

トラップ、繋ぎに練習からこだわりをもつ


こだまコーチ賞

かい

まさに灰になるまで走りオールアウトしました。その頑張りに比例して得点数も上がり、日々の練習の成果が出ていますね。ディフェンスの強度と守の切り替えのスピードが上がるとさらにいいね!


あんご

底から一枚剥がしてチャンスメーク、インターセプトからスルーパス、ディフェンスの強度ハイレベル目立ちまくりの一日でした。納得の優秀選手賞メダル獲得です!


保護者の皆様、本日も平日にもかかわらず手厚いサポートありがとうございました。移動のサポート、記録、水分の補充等、暑い中で問題なく乗り越えられたのも皆様のおかげです。引き続き宜しくお願い致します。


試合をしていただきました渋谷東部JFC様、みなとSC様、BOA SC様、大会にお招き頂きましたわかみやサッカー少年団様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ