2015年11月21日土曜日

東京リーグ5年生フェスティバル(11月21日 足立区保木間小学校)

 東京リーグ5年生フェスティバル
 G組 宇喜田SC リバティSC 
   K,Z,ヴェルメリオ 和田ブルドッグ

和田VSリバティ 2ー0
       ひろき にじ
和田VSヴェルメリオ 2ー5
       にじ きょうや

 本日は、東京リーグ5年生フェスティバルの予選リーグに参戦してきました。
 参加チーム 41チーム。まさにフェスティバルです。もちろん予選突破しなければ経験値アップには繋がりません。
 なので、勝ちにこだわる事を最大の目的としました。
 第一試合、始めこそ弱気なバックパスが出ましたが、自分達で声を掛け合って、修正しワイドを使って外・外・中や外・中・外など比較的自分達のペースでゲームを進めることができていました。
 いい流れでスタートした二試合め、若干のポジションチェンジが上手く機能し、先制するものの。ゲーム前にやられるとしたら…、の話通りの展開に。
 パスのずれやドリブルの獲られどころの悪さが、相手チームにチャンスを与えてしまうことが分からないと、この後同じ結果にしかならないよ。
 それにしても、ヴェルメリオの奪った後のカウンター。実に見事だったね。
 今日の成果は、コーナーからゴールが奪えたことと新人君の大活躍ですね。
 特にヴェルメリオ戦の2点目は素晴らしかった。キョウハの献身的なワンサイドカットの追い込みが、相手のパスミスを誘い、そこをキョウヤがパスカットを狙って相手の前に走り込み、直接シュート。ズドンとゴールネットを揺らしました。ここまでは押せ押せだったのにね。残念。
 ということで、本日のつね賞は キョウハ です。ゲーム中にドンドンプレイを変え、長い間一緒にプレイしたかのような動きを見せてくれました。あとは最後まで走りきれる体力だね。がんばろう!
 さあこれでさらにポジション争いが激化するぞ。『スタートからピッチに立ちたい。あのポジションは俺のものだ。』という強い気持ちをもって試合に練習に個人練習にがんばろう。
 本日お世話になった、リバティSC、ヴェルメリオの関係者のみなさま、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーのみなさまも、応援に引率、ありがとうございました。