2015年11月28日土曜日

七分区大会中学年(11月28日 松ノ木小)


8人制15分ハーフ
和田vs大宮 1-2 負 ねお→ゆうき(小)

結果は第3位でした。(優勝堀之内、第2位大宮)

今日はこの大宮戦のみだったので、走り負けないように精一杯力を出し切ろうと試合に臨みました。前半はセンタリングやコーナーキックからの迫力のあるプレーで惜しいシーンが多くが見られました。そこにねおが左サイドを縦に突破してからのクロスをゆうきが上手く流し込んで得点。ねおのスピードも精度もばっちりのパスから、ゴール隅にきれいに決めたゆうきのシュートにつながったので気持ちよかったね。前半を1点リードで折り返したものの、後半始まってすぐにスピードのあるドリブルで真ん中を切り裂かれての失点から立て続けに2失点はもったいなかった。相手の早いパス回しやドリブルに対する一対一の弱さが今後の課題です。でもこのメンバーで良く戦ったと思います。終わってからのいつきの悔し涙が今日の試合がいかに惜しかったを象徴していました。

☆ナベ賞はともやえいたつです。二人とも両サイドで完璧にディフェンスをしてくれました。奪ってからの攻めへ早さがチャンスを作っていました。

会場準備いただいた松の木FC関係者の皆様、対戦いただいた大宮FCの皆様ありがとうございました。
引率、応援とご支援いただいた保護者の皆様、ありがとうございます。