2014年8月3日日曜日

4年生練習試合vs大泉学園、練馬FC(8月2日 さくら運動公園グランド)

学園祭り第2弾は4年生!
15分ハーフ

vs大泉学園B
3ー2 勝 きょうや にじ まさと
vs大泉学園A
1ー3 負 たいしょう
vs練馬FC
2ー3 負 かずや にじ
vs大泉学園
1ー1 引 にじ

今日も和田ブルは学園さんにお世話になりました。
午前中、ガッツリと15分ハーフを4本させていただきました。気持ちの入っている人と集中できない人の差が、この暑さのなかでのゲームではっきりしてしまいました。
何度も言いますが、今スタートのメンバーは決まっていません。新しいことにもチャレンジしています。自分はどうしたいのですか?ボールにさわりたくないのでしょうか?ドリブルで相手をかわしたいと思いませんか?ワンツーで相手をくずしたいと思いませんか?体を入れて相手からボールをうばうことは気持ちよくありませんか?どんな形であれシュートを決めたいと思いませんか?ボールを相手にとられて悔しいと思いませんか?
もう、言われてやるサッカーから自分で判断してやるサッカーに変えていきましょう!
もちろん、いくつかの基本のプレイ、ポジショニングの取り方は頭にたたき込んでくださいね♪
今日のつね賞はきょうやです!
スタートからやりきる気持ちをもってプレイしていました!ワントップでの体を張ったポストプレイ。前から後ろまでカバーしまくったトップ下での動き。
そして、何よりの変化は今までにない大きな声で指示を出していたことです!
みんな、きょうやに続こうよ!
ちなみにまさと、まさきもよく走っていました。ひろき、かずやも戦っていました。
さらにおまけ。
練習試合から帰ったあとの和田小練習でたいしょうがリフティング:750回いきましたよ〜。さらに、ひろきがついに100回ごえ、数えていなかったきょうやは概算300回越えではないかな。といった記録を出しました。
夏休みはまだ長い。やる時間は一杯ある。何か一つでもやりきろうね、4年生!

kutty賞
はると
初めてキーパーしてるところを見ましたが、キャッチングのセンス抜群!本格的に練習すれば、かなり行けそう!素晴らしい!

単純に学園の子達と比較して、とにかく気持ちが弱い(泣)相手はA.B2チームで修行しているので、ほぼ休み無くフル出場!こちらはリタイア続出(笑)4年生にはこの時期、とにかく走ってたくましくなってもらいたい\(^o^)/
もう1つ、みんなもよく知っている学園のキャプテン、プレイもさることながら挨拶はもちろん、他チームのコーチとの会話でもちゃんと敬語を使いコミュニケーションがとれます!
こういうところ、みんなにも見習ってもらいたいとっても大切な事!
できるよね\(^o^)/

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。ご招待いただきました大泉学園関係者の皆様、明日もよろしくお願いします。