2014年8月18日月曜日

6年生さざんかカップ2日目&5年生練習試合vs高井戸(8月17日 下高井戸運動場&106運動場)

決勝トーナメント
1回戦
vsアヤックス 0−0
PK1−2 負

順位トーナメント
vs杉十 3−1 勝
にじ、けん、そうた

vs浜田山 0−1 負

総合6位\(^o^)/

5年生練習試合

vs高井戸FC
15分1本
第1試合 0-0 引
第2試合 1-1 引 そら
第3試合 0-0 引
第4試合 0-6 負
第5試合 1-3 負 あらた

さざんかカップ2日目
1回戦は強豪アヤックス。いつもの我慢、我慢の戦いからカウンター狙い
ラスト2分での、にじのシュートは惜しくもクロスバー!それでも6年生相手に長い距離走ってシュートまで持っていけるんだから、たいしたもんだ。PK久しぶりに負けたね。あの時に使い果たしてますから負けるのも納得(笑)ただPKに限らずキックの精度はかなり低い(泣)練習するしかありませんね。
上のステージには行けませんでしたが戦いは続きます。

ここでひとまず、4.5年とあたくしは106運動場へ移動。高井戸さんとの修行となりました。JA予選まであと1週間!貴重な実戦の場。106運動場のデコボコにストレスを感じているのもありますが、とにかく球回しがひどい\(^o^)/
相手の鋭い出足とプレスに何にもできません。
そしてこの学年最大の弱点『無音』だーれ1人声を出す人がいません
ここが性格的なもので出せないのならリーダーは4年生にお願いしましょう\(^o^)/
さざんかカップ組が抜けた後も、イマイチの内容だった!戦わない、走らない。と常コーチから報告を受けました。こればかりは各自が相当意識しないと変わらない。この1週間でやるぞ\(^o^)/

そしてさざんかに戻り順位トーナメント!ここで6年生の成長を感じました。負けた後の下位トーナメントでもモチベーションが高かった。対戦相手が近隣仲良しライバル杉十だったのも良かった。負けたくないが出まくり(笑)見事な戦いぶりでした。
そしてさざんか最後はこれまた仲良しライバル浜田山!今大会2度目(笑)絶対に負けたくない相手が近くにいるのは本当に成長に繋がります。頑張る!走る!のできる浜さんとの戦いは見ていて楽しい。最後はまたまた憎き#40(笑)にブチこまれましたが、よく走って凌いでたと思います。
あれだけバッチバチやり合ってたのに終わったら仲良く談笑(笑)荷物置場も隣でしたしね。こういうのイイなと思いながら輪の中に混ぜてもらい、いろんな情報を聞かせていただきました。ありがとね浜ちゃんズ。
大会優秀選手に、てったとしょうが選出されました!おめでとう\(^o^)/
送信者 2014-08-17_さざんか二日目
送信者 2014-08-17_さざんか二日目
というわけで、とっても実りある2日間でした。これも間違いなくこの大会の醸し出す雰囲気、ゴージャス感が小僧たちをハイテンションにさせてくれるのだと思います。
大会関係者の皆様、2日間ありがとうございました。

対戦していただいたチームの皆様、5年生練習試合にお誘いいただいた高井戸関係者の皆様ありがとうございました。

そして来週からはJA特別週間となります。根性見せてくれるかな5年生
期待してます\(^o^)/
送信者 2014-08-17_さざんか二日目
2014/08/17 さざんか

20140817:6年さざんかカップ決勝トーナメントvs.アヤックス・杉十・浜田山


2014-08-17_さざんか二日目