2014年8月30日土曜日

6年生 杉並リーグ(8月30日 下高井戸106運動場)



vs明和
1ー0 勝 こうしろう

杉並リーグの前期最終戦、対明和FC戦です。降格が決定しているため、どうモチベーションを高めるか。リーグ戦は残念な結果ですが、幸いなことに明日は、区民体育祭、来週は6年生大会予選と大会が続き、それなりのモチベーションで試合が始まりました。相手チームと同様、凸凹のグランドにボールが落ち着かず、バタバタしましたが、比較的状態の良いサイドから何度かチャンスを作りました。しかし、シュートミス、ゴール前でコネる等決まりません。
何度も言っていますが、サッカーの目的は第一にゴールを奪うこと。そのことの意識をしっかり持って決めるところは決めないと、勝ちきることは難しいと思います。頑張りましょう。

jimmy賞
jimmyはコウシロウにあげたいと思います。左サイドバックのポジションからドリブルでのオーバーラップ。迫力がありました。本業のディフェンス面でも、だいぶ体を張れるようになりました。期待してます〓

対戦いただいた明和FCのみなさま、ありがとうございました。
保護者のみなさま、引率等いつもありがとうございます。
送信者 2014-08-30_杉並Aリーグvs明和
2014-08-30_杉並Aリーグvs明和

送信者 20140830:6年 杉並Aリーグvs.明和
送信者 20140830:6年 杉並Aリーグvs.明和
送信者 20140830:6年 杉並Aリーグvs.明和