2024年1月14日日曜日

4年生 入二FC招待TM(1月14日@昭和島2丁目グラウンド)

8人制 15分一本
vs. 入二FC
1-1 うみ
1-0 あおい
0-1
0-1
0-2
0-4

vs. 後地FCドルフィンズ
2-1 かずや、みゆ
0-3
1-1 りひと
1-2 あつし

入二FCさんに声掛けいただき、モノレールに乗って昭和島で練習試合をさせていただきました。

基本に立ち返っている今年、この日はクレバーな守備と1対1のこだわりをテーマに試合に臨みました。きれいな人工芝でしたのでビルドアップを取り組むのにも良い会場でした。

連動した守備については徐々にできるようになったかと思いますが1対1はまだまだ。後半の試合になるとスタミナ切れで綻びも目立つようになりました。それでも自分たちで試合後に話し合って、練習で修正しようと取り組んでいる姿勢は良かったですね。どんどん話し合って、イメージを共有して良いサッカーをみんなで体現できるように頑張っていきましょう。

金子コーチ賞 うみ
うまく抜け出してこの日の1stゴールをキレイに流しこみました!ポジションはいつも◎ですがフィニッシュの形が課題だったところ、最後逆足で打った判断が素晴らしかったです!

試合の機会をいただいた入二FCさま、後地FCドルフィンズさま、このたびはありがとうございました。また同行サポートいただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。