2024年1月9日火曜日

3年生 NEWYEAR CUP U9(1月8日@ファンルーツパーク芦花公園)


予選リーグ12分1本
vs.深沢FC
4-1 たいせい4

vs.FRA
2-1 れんと、とうま

vs.深沢FC
1-0 ましゅう

vs.FRA
3-0 しゅうと、ましゅう、たいせい

決勝 10分ハーフ
前半1-2 しゅうと
後半1-0 れんと
計 2-2(PK6-7)

結果:2位

3年生はファンルーツさん主催のNEWYEAR CUPに参加してきました。
結果は優勝には一歩届かず・・・2位。
大会で優勝することの難しさを経験する良い機会となりました。

予選リーグは無敗で順調かなと思いましたが、決勝戦前の気持ちの作り方がまずかったね。
大事な試合前にサッカーとは関係のないところで仲間同士、小競り合いをしているようでは勝てません。
決勝戦もフワフワして入ったところを先制点を決められ、その後最後まで引きずってしまったね。
今回のようなことが公式戦では起こらないように、チームとして成長していきましょう。

たつコーチ賞:ましゅう
GKとして安定した飛び出しやセーブは抜群でしたが、今回はフィールドプレイヤーとしての受賞です。前線での迷いのないプレス、ミドルシュートの得点など、日ごろの練習の成果を存分に発揮してくれました。すばらしい!

本日お招きいただきましたファンルーツアカデミーの関係者のみなさま、対戦頂いた深沢FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

寒い中サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。