2024年1月22日月曜日

3年生 TM(1月21日@大泉学園希望が丘G)

15分1本

vs.光が丘カナリーズ
2-0 たいせい、れんと
2-0 あおみ、たいせい

vs.ミライオFC
1-1 はると
0-0

3年生は光が丘カナリーズさんとミライオFCさんと3チームで練習試合を行いました。
前日トレーニングしたビルドアップのところ、矢印をいれてフリーになったり受けたりするところは意識できたかな?
前日の練習では出来ていたところが、試合ではあまり見られずちょっと残念だったかな。
まだまだ声掛けも少なく、狭いところにノープランで突っ込んでしまったり、フリーの選手が声を出さないところでもったいない部分も多かったね。
試合には必ずテーマを持って臨みましょう!

来週の土日も試合です!日々進化を見せる3年生を見せてくれることを期待します。

たつコーチ賞:しょうご&ゆいと
しょうごはサイドバックとしてビルドアップのところで落ち着いていたね。サイドハーフとの連携で何度かチャンスも作っていたね。段々と声も出るようになってきたし、自信を持ってプレーできるようにもなってきました。最近の成長は素晴らしいね。次回はオーバーラップにもチャレンジするともっと怖いサイドバックになれるぞ。

ゆいとは前日の練習でやった、アウトサイドでのターンでしっかりはがせた場面がよかったね。ここぞという場面で、最高のタイミングで練習の成果を披露するところがゆいとの凄いところだね。もっともっと試合では存在感を発揮してほしいな。

ワッキー賞:たいせい
ゴール前で冷静に落ち着いてゴールを流し込める所が成長していました。全体的にはやはり、自信をもって声をだし元気にサッカーの試合に望んでもらえたらなと感じました。

マッスル賞 : ましゅう
ミライオ戦で初スーパーセーブを連発していましたね!ましゅうじゃなかったら何点入っていたか…。初めてやったCBでも試行錯誤しながらよく頑張っていました。GKでもCBでもボールを受ける意識、仲間に情報を伝えるができるようになると、もっとよくなりますね(^^)


本日試合を企画頂きましたプルメザスFAの関係者のみなさま、対戦頂きましたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。

送迎や雨対策などにご協力いただきました保護者のみなさま、本日もありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。