2024年1月29日月曜日

4年生 Funリーグ (1月27日@高島平多目的運動場)


Funリーグ5人制 8分ハーフ
vs. FC北前野
前半 0-0
後半 5-0 りひと2、はるま3 

TM 7人制 10分1本
0-1
4-0 はるま2、りひと、にこ
2-0 あまね2
4-0 りひと3、かずや
0-0

FunリーグでFC北前野さんと対戦させていただきました。5人制のFunリーグのルールにも随分慣れてきました。今年に入ってからフットサルの練習もじっくり行ってきたこともあり、その成果が出せるかを見るのに良い機会となりました。

リーグ扱いの第一試合、勝ったことは良かったですが攻守で課題が残りました。チャンスを作りながら最後の精度を欠いて流れを掴みきれないのがもったいなかった前半。先取点を取ったあとも1対1であっさり抜かれるなど淡白な守備などが見られた後半、とちょっとしたことで結果が大きく変わるような内容でした。

守りも攻めも、どう狙いを持ってやるかをそれぞれが理解し始めていると思います。個人としてチームとして精度にこだわって互いに声掛けをしていきましょう。

ナカナカ賞 にこ
FWの仕事の1つ、ポストプレイにトライ、新しい動きに戸惑いながらも、2回成功させました。やろうとトライする姿勢が素晴らしい。今日のプレイ、覚えておいてね。

試合の機会をいただいたFC北前野さま、このたびはありがとうございました。また同行サポートいただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。