2022年4月11日月曜日

5年生TM (4月10日 調布第一小学校)

15分一本 VS 調布一小

2-0  あんご、だいき
5-1  はるき4、 こうしろう
1-0  こうしろう
1-2  だいき
1-1  こたろう
2-0  あんご、はるき

本日は調布一小SCさんにお招き頂き練習試合をさせて頂きました。

本日の試合ではサイドを広く使うことをテーマにみんなにやってもらいました。サイドを広く使うことを意識すると何が起こるかをみんなに聞いてみると、色々な答えが帰ってきましたね。みんなのサッカー脳がだんだん成長してきていると感じました。覚えてもらいたいのは、サイドに開くことだけが目的ではないというと。むしろ、それ以上にそこから何ができるのか、どうサイドにボールが出た時に関わって行くかだと思います。試合では出来たり出来なかったりの繰り返しでしたが、1つ1つステップアップしていきましょう‼️

とものコーチ賞

ようへい

基礎的な技術の安定感が抜群でした。また、ボールを運ぶ際のルックアップがとても良く出来ていました。センターにようへいがいてくれるとサイドも思いきって上がれるくらいしっかりとセンターをやってくれたと思います。ボールを持ったときにさらにもう1つ遠くが見れるようになるともっと良い選手になれると思います!期待しています!

本日はお招き頂きました調布一小SCさんありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も気温があがり暑い中、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。