2022年4月1日金曜日

1年生若宮カップ(3月30日白鷺グラウンド)


予選リーグ

vsトンボ
1ー0 けんせい
vs若宮
2ー0 しゅうと2
vsレガウ
1ー2 しゅうと
vs大岡山
6ー1 しゅうと2 ひろき2 ゆいと とうま
予選2位

決勝トーナメント
vsトレーロス
0ー6
3位決定戦
0ー3

4位!


本日、元気いっぱい1年生は若宮さん主催の
大会に参加してきました。1年間の成長を確認するには最高の舞台ですね。
強豪チームばかりの大会で心が折れてしまうのではとドキドキしながら初戦を迎えましたが
ビビっていたのはあたくしだけ!
ちびっ子軍団は見事な戦いぶり。今の日本代表に見習ってほしいほど躍動していました。
初戦をラストワンプレーからけんせいの劇的ミドルで快勝し勢いにのりましたね。予選リーグを3勝1敗の2位通過。上位トーナメントへと駒を進めました。
この勢いのままいけばもしかしたらなんて子供達とワクワクお話ししてましたが、そんな甘い気持ちは一瞬で粉砕されました。
それでも試合後、心折れたかなと心配しましたが、いつかまたトレーロスとやりたい!次やる時までに練習頑張ると!
この言葉が聞けただけで、みんなの1年間の成長を感じ取れました。
3位決定戦もBOAさんに完敗しましたが堂々の4位入賞です。
サッカーはもちろんのこと話を聞く姿勢、試合間の準備どれをとっても成長した姿を確認することができ大満足の1日となりました。
4月からは2年生!新しく入ってくるちびっ子達のお手本のなるような素敵なお兄さんになってくださいね。期待しています。

優秀選手にゆいとが選ばれました。
集中した時のゆいとは信じられないようなビッグプレーを連発します。特に今日はGKでの活躍が素晴らしかった。幾度となく決定機を阻止しチームに勇気を与えてくれました。
おめでとう^_^

kutty賞
あんごコーチ
的確なコーチング、試合前の準備のサポート
どれをとっても完璧でした^_^

対戦していただきましたチームの皆様
お招きいただきました若宮関係者の皆様ありがとうございました。