2022年4月24日日曜日

3年生 大二小SC招待TM(4月23日 @上石神井松の風文化公園多目的広場)

8人制 15分一本
vs.大二小SC
2-2 はるま、あつし
vs.わかみやJFC
0-2
vs.大二小SC
0-4
vs.わかみやJFC
0-1
10分一本
vs.大二小SC
1-1 りょうすけ
vs.わかみやJFC
1-1 りょうすけ


大二小SCさまにお声掛けいただき練習試合に参加いたしました。4月にしては暑くなった日でしたが、広い芝のピッチで緑に囲まれ気持ちよくサッカーができました。

土のグラウンドと芝の特徴の違いはみんなよくわかっていましたね。ボールの勢いが止まるからどうするか、練習からお互いに声をかけあっていたところが良かったです。

合計6試合行って、勝ちはありませんでしたが、今週も大きな収穫があったと思います。確実に良いプレーが増えてきていると思います。この日はパスがつながる場面が多かったですね。決定機は多く作れましたが、フィニッシュをしっかり決めきれなかったことが悔やまれました。

シュートに限らず、強いチームは危ない場面での大きなクリア、長めのフィードをうまく使います。この日の相手も上手な子が多かったですね。うちはまだまだ、キックも足元も成長の余地がありますので、全体練習やそれぞれの個人練習で取り組んでいきましょう。

ナカナカコーチ賞 にこ
気持ちの入った1対1から右サイドを支配し、攻撃の起点になっていました。つなぎのパスも精度があって素晴らしい!シュートが決まっていたら満点でした。
シュート練習するぞ!

しこうコーチ賞 かずや
前回に続き身体を張ったディフェンスと攻撃参加で、暑い中上がったり下がったりをがんばってました。みゆと二人のツーバック、結構機能してましたね。

金子コーチ賞 あつし
ダブルタッチ3連発からのゴールが見事でした!左サイドハーフで出場したときも、ボールの受け方、ライン際での縦に速いドリブルなど攻めで光る部分が出ていました。対人での力強さ、ロングボールの処理など守備もさらにレベルアップしていこう!

試合にお招きいただきました大二SCの皆さま、対戦いただいたわかみやJFCの皆さま、本日はありがとうございました。またサポートいただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。