2022年4月11日月曜日

5年生 TM(4月9日 和田堀G)



15分ハーフ


1本目 VS 杉十
前半 1-2 ソウシロウ
後半 0-2

2本目 VS SFC
前半 1-0 アンゴ
後半 2-0 アンゴ、ソウシロウ

15分一本 

3本目 VS 杉十
0-2

4本目
3-1 コタロウ、カイ、ソウシロウ

本日は杉十SC様とSFC様をお招きしトレーニングマッチをさせて頂きました。

テーマとしてダイレクトからのシュートをイメージしチャレンジをしてもらいましたが、杉十戦ではハーフも下がり気味になってしまいディフェンスの時間が多くなってたね。いい距離間でのパス展開ができるよう今後の課題として練習していきましょう。SFC戦では、逆サイドへの展開や裏へのスルーパスもみられ中盤がうまく機能していました。ダイレクトからのシュートシーンはなかったけど、攻撃のバリエーションとして次回もチャレンジしてみよう。

ヤッスー賞

ソウシロウ

ボールをキープする技術の高さと、シュートではインパクトよくしっかりと足の面で蹴れていて素晴らしかったですね。アンゴからのセンタリングをヘディングシュートで決めたシーンも最高でした。声出しやパスを受けた時の判断の早さが身についてくると更に良くなると思います。今後も期待しています。

対戦頂きました杉十SC様、SFC様ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、暑くなる中グランド設営とサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。