2022年4月3日日曜日

3年生 小柳まむし坂SC招待TM(4月3日 @北多摩一号水再生センター屋上)


8人制 15分一本
vs. 烏山SC
1-1 はるま

vs. 青葉FC
1-5 あつし

vs. 小柳まむし坂SC
2-1 はるま、ゆうじん

vs. 小柳まむし坂SC
0-5


3年生となって初めての試合でした。火曜日の大会で悔しい思いをして、新たな気持ちで臨みました。あいにくの雨模様でしたが、天然芝の開放的なピッチでワクワクしながらウォームアップをしました。


大会で全敗して「またゼロから頑張ろう!」とスタートしたチームにとっては良い船出となる日だったと思います。ぬかるんだピッチに苦労する子もいました。また失点を重ねて悔しい子もいたかもしれません。それでも得点も増えたし、苦しい展開でも守って勝つこともできましたね。


ちょっとしたことで、結果は変わります。今日コーチたちがアドバイスしたこと、守備の仕方、ゴールキックでのポジションなどなど。一つでもきちんと忘れず覚えておくことで、次の試合の展開は変わります。忘れた子、参加しなかった子に今日来た子が伝えることで、試合の結果も変わると思います!3年生が毎試合成長できるように、今日も次の試合も、いつも前向きに、楽しくプレーしていきましょう。


コーチ賞 あつし
あきらめずにボールを追いかけたところからゴールを決めました。負けている状況でも、一つのプレー、一つのゴールをきっかけに、気持ちもその後の試合も大きく変わります。どんなときも自分の良いプレーに集中できていないとそうはいきません。何より楽しいよね!あつしがホクホクした楽しい顔で帰ってきたことがコーチは嬉しかったです。どんなときも自分ができる全力を尽くして、みんなでレベルアップしていきましょう!そんな背中を見せてくれたと思います。


このたび練習試合にお招きいただきました小柳まむし坂SCのみなさま、対戦いただいた烏山SC、青葉FCのみなさま、ありがとうございました。悪天候の中でご同行いただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。