2017年2月4日土曜日

6年生 東京リーグ (2月4日 足立区立中島根小学校)

東京リーグ Bリーグ 第十節
20分ハーフ
和田VS FC西新井Jr
0ー0 2ー0
  / にじ2

フレンドリー 20分ハーフ
和田VS SKFC
2ー0 3ー1
ひろき2 / たいしょう2 はくとFK

 後期東京リーグ第十節。足立区は西新井まで行ってきました。
 杉並区の総まとめの大会、区長杯を明日に控え、直前にガチでできる東京リーグの予定が組まれていたことは、願ったりかなったりのことなのに…。
 先週のまむし招待を最高の結果で終えて、今日さらに手応えを掴むことができれば、明日の予選は十分に力を発揮出来るはず…。
 ダメだ~⤵
 開始五分のなんと雑なこと。
 久し振りに見たね‼ 最悪のスタート。
 …、今日出たことを喜ぶべきか、まだそれをやるの?と呆れればいいのか…。
 開始五分、2失点で終了だね…。
 その後は10分すぎぐらいから、落ち着いてバックラインから繋ぎ、仕掛けることができてきたけど。次は決定力不足。う~ん。
 先週の君たちのきらめきはなんだったのだろうね?
 東京リーグを終え、SKFCさんとTM。ん~。こっちも煮え切らない結果に…。動き出しと動き直し、パスを出したら動く、ボールを待たない、一歩先に動く、味方のプレイを予測してボールを受ける…。
 やらないねぇ。
 しかも、なんでパスを出したら終わりなんだろう?前を向いた味方がボールを持っているのに、なんで、落ちて来るんだろう?
 ワンサイドカットをかけてからの、ボールの奪いどころ、見えないのかなぁ。もうそこしかないってところにちゃんと追い込んでるのに、あとのプレイヤーがラインを下げていて、遅れる遅れる。遅れるからギャップが生まれる。間を通される。デイフェンスが後手にまわる…。困ったね…。
 でも、もうやるしかないですよ❗

 つね賞は もちろんありません‼

~寺コーチから~
 スタメン2人いないと今日のような試合になってしまうのは、皆わかっていること。個人個人の実力の差があるのは今さら仕方ないけど、『スタメンを奪ってやる!』という気持ちがあればもっと良い結果になるはずだよね。
 失敗を恐れて消極的になりそうだったら、考え過ぎずシンプルに『球際を強く』と『球離れの早さ』を意識しよう!
 とにかく明日は勝ちにこだわる!
 区長杯本番もスタメンが誰になるかわかりません。全員がスタメンで出るという気持ちの準備をしてください!

 本日、会場準備から運営、そして対戦していただいた西新井Jrの関係者の皆様、審判、フレンドリーをしていただいたSKFCの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、いよいよ杉並区でのラストステージです。明日も応援にバックアップ、よろしくお願いいたします。