2017年2月12日日曜日

6年生 東京リーグ (2月12日 葛西臨海球技場)

東京リーグ Bリーグ 第十一、十二節
20分ハーフ
和田VS ジュニアコスモス城北
1ー1 1ー2
 はる→こういち(オウン) / にじ→きょうは

和田VS 中北少年SC
0ー1 2ー0 
  / にじ→こういち にじ

 本日は後期東京リーグ第十一、十二節を闘いに、江戸川区の葛西臨海球技場へ行ってきました。
 東京リーグも残り3試合。この2試合を勝ちきって、19日に向けてのいい手応えをつかみたい。
 …。
 まぁ、これで19日は勝ち抜けないことがはっきりとしたね。
 走れないスターティングが四人。決定的チャンスをもらっても決めきれないフォワード。そして、焦りから前、前だけを選択して、無理なパス、無理やりのドリブルをカットされてカウンター。
 一対一どころか、一対三でもドリブルで突破されてゴールを決められる。ベンチメンバーが交代しても、自分から走ろうとしない。
 チームとして何も変わらない。
 間違いなく次の日曜日もこれで終わるでしょう。
 笑ってしまうのが、一試合終わった後。『次がんばろう』的な雰囲気。
 次はありません。今年度の始めに話しました。全てが終わりに向かって一つ一つ進んで行きます。
 19日に次がんばろうとか言えると思ってるのかね?甘すぎるよ考え方が。 
 さて、この一週間をどう過ごして、本番を迎えるのか…。
 サッカーをするのは君達です。

 朝、東高円寺駅集合時点では、ひろきがちゃんと今日の行き方を調べてきていて、意識の高さが見えて…。いいじゃんと思ったのになぁ。

 本日、会場準備から運営をしていただいた宇喜多SCの関係者の皆様、また、対戦していただいたチーム、審判をしていただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、今日も寒いなか応援にバックアップありがとうございました。かなり来週の結末が見えるようなゲームとなりましたが、ついに本当のオーラスを迎えます。応援よろしくお願いいたします。