2017年2月11日土曜日

2年生交流試合(2月11日 府中市立小柳小学校グランド)




① vs FCトッカーノ 1-2
  前半0-1
  後半1-1 あきや

② vs 小柳まむし坂 0-2
  前半 0-0
  後半 0-2

③ vs 西原少年SC 1-1
  前半 1-1 だいな
  後半 0-0

④ vs 西原少年SC 1-2
  前半 0-0
  後半 1-2 はるき

本日は、小柳まむし坂SCさんに招待して頂き、府中市の小柳小学校まで行って参りました。
本日の対戦相手は、全て強豪チーム。さすが小柳まむし坂さんですね。
しかし、揃いに揃って主要DF達が欠席し、まともな試合になるのか不安を抱えながらの試合となりました。

本日のひぐぴー賞は、そらりです。
そらりはサイドバックをやりましたが、連続したディフェンスで相手についていっていました。ボールを持って頑張る場面かクリアする場面かの判断もよかったし、相手が拾ったらピンチになるボールを素早く飛び出して前に跳ね返してくれました。

全体的にみんなディフェンス頑張ってくれたので、十分よい戦いはできていたと思います。
但し、ゴール前での中途半端なプレーや判断ミス等でもったいない失点は意識して無くしていきましょうね。
相手の早いドリブルに対して、足を出してかわされたり、体を寄せきれずにシュートまで行かれてしまいましたが、ドリブル突破のディフェンスは今後の練習課題です。
あと、常に自分のポジションに責任を持ってプレーして下さい。自分のポジションほったらかして遠くのボールに吸い寄せられてしまう選手がいましたね。
今まで言われてきていることも1つ1つしっかり積み重ねていって下さいね。

本日は、小柳まむし坂SC関係者の皆様、素晴らしい交流試合に呼んで頂き、有り難うございました。
対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様もいつもながら朝早くから引率、応援、サポート有り難うございました。