2014年9月14日日曜日

第26回 JA東京都5年生サッカー大会 第4ブロック予選(9月14日 上鷺宮小)

3回戦
vs荻小SC
1ー0 勝 そうた

準々決勝
vs富士見丘
0ー0
PK
4ー1 勝

東京都中央大会出場決定\(^o^)/

本当に厳しい戦いの連続でしたが、見事勝ち抜いてくれました\(^o^)/
去年のハトマーク優勝、準優勝チームを倒さなければ上には行けないという厳しいブロック。そらママはいつも我々にとんでもない試練を与えてくれます(笑)

まずは荻小戦
去年1回戦PKで惜敗した相手
前半立ち上がり緊張と相手の早く力強いプレッシャーに防戦一方。セカンドを全く拾えず苦しい展開でしたが、ここを我慢できたのが大きかった。そうたが得意のドリブルから仕掛けPKを獲得。この先制点がチームに落ち着きと勇気をもたらしました。後半も何度か決めるチャンスがありながら決められず逆にカウンターを喰らいましたが体をはったディフェンスでなんとか逃げ切ることができました。

そして横綱への挑戦

とにかく縦に早い横綱の攻撃に苦労しました。それでもしっかり体を寄せて耐え凌ぐ。攻撃もかなり研究されていましたね。前半はほとんど何もさせてもらえませんでした。
後半立ち上がりは完全にうちのペース。ゴール前まで行くものの最後の最後が決まらず流れは横綱へ。ここからは本当に一進一退の攻防。何度か『やられた』『終わった』というシーンがありましたが、ここを本日のMVP、のぞが奇跡のスーパーセーブ。なんとか耐えに耐えPK戦へ。
ここからは職人たいせいの独壇場!
見事2本止め勝利しました。

この1カ月、5年生とは本当にいろいろありましたが、最後の最後できっちり答えを出してくれました。少しは君たちに伝えたかったことが届いたかな。
それでもここで満足していたらまた
元の君たちになってしまう!常に謙虚な気持ちと感謝の心を忘れず、上を目指してください!
それでも今日は本当に感動した。(泣)
君たちに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

対戦していただいたチームの皆様
会場担当の上鷺宮の皆様ありがとうございました。

そしてそして、和田ブルドッグファミリー大応援団。皆様の声援が小僧たちのエネルギーとなりました。
これからも熱い熱いサポートよろしくお願いします。
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘33

送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2

2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘

送信者 2014/09/14
送信者 2014/09/14
送信者 2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2
送信者 2014/09/14
2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘2

2014-09-14_5年JA東京カップ和田ブルvs荻小、富士見ヶ丘33
8