2014年9月29日月曜日

6年生 東京リーグ(9月28日 和田堀グランド)

☆東京リ-グ
vsGROW 2−2 引
あきひと、しょう

vs川端FC 3−2 勝
てった(村)、そうた、きょうや

フレンドリー
vs川端FC 6−1 勝
しょう4、にじ、けんしん


今日は、東京リーグ戦です。
先週はダラダラとした雰囲気でイライラしましたが、今週は準備の段階からよくやってましたね。
試合も縦スペースへの球出しやワンツーダイレなど、やろうとしてるサッカーがわかる内容だったと思います。これに、スイッチを取り入れるともっと攻撃のバリエーションが増えると思います。セットプレーからの得点はある程度取れてるので今度は、相手ディフェンスを崩しての得点を期待してます。
ディフェンス面はこのところよく、ウラを取られてるよね?ボールを見ることはもちろんだけど、クビを振って相手選手の位置を確認しよう。

Jimmy賞
今日のJimmy賞は、ハジメにあげたいと思います。
タテへのボールをダイレクトに味方に落としてのポストプレー完璧でした。惜しいシュートシーンも何回かあったよね。次は得点を期待してるよ。
送信者 20140928:6年 東京Dリーグ・フレンドリーvs.GROW・川端
20140928:6年 東京Dリーグ・フレンドリーvs.GROW・川端
2014-09-28_6年東京リーグ
送信者 2014-09-28_6年東京リーグ