2014年9月20日土曜日

1、2年生練習試合vsFC中野しんやま、堀之内サッカー教室(9月20日多田小グランド)



本日は、中野しんやまさんにお誘いいただき堀之内さんと3チームでの1、2年生練習試合に参加しました。

◎1年生 
12分一本 中野しんやま8人制、堀之内6人制

①vs中野しんやま 0-0 引分
②vs堀之内 3-1 勝
  たくみ2、えいたつ1
③vs中野しんやま 0-4 負
④vs堀之内 4-0 勝
  たくみ3、ともや1
⑤vs中野しんやま 3-0 勝
  たくみ2、ともや1

どの試合も最後まで集中して試合ができました。
攻められたときには、守ることも忘れずに急いで自分のゴールに戻ったのでほとんど点を取られませんでした。
みんなスローインとゴールキックがうまくできてなかったのでこれから練習していこう!

☆本日のひぐピー賞は、えいたつとたくみです。
2人とも、前にボールを運んで、たくさんシュートを打っていました。危ない時には戻ってディフェンスもできていました。
他のみんなもよかったけど、狭いところを抜け出して、シュートまでいけるように頑張りましょう!



◎2年生 
12分一本 中野しんやま8人制、堀之内6人制

①vs中野しんやま 1-0 勝
  たける
②vs堀之内 5-0 勝
  ゆうき(岡)、けいすけ、こうと2、オウン1
③vs中野しんやま 3-1 勝
  けいすけ、ゆうき(岡)、ひゅうま  
④vs堀之内 3-0 勝
  ゆうき(小)2、ゆうき(岡)
⑤vs中野しんやま 1-1 引分
  ねお
⑥vs堀之内 4-0 勝
  ひゅうま、たける2、ゆうき(岡)

今日の2年生は、今までで一番良い出来だったのではないでしょうか?

ポジションをしっかり守り、カバーの意識、ゴール前での詰めが全員できたのが大量得点の要因でしょう。

なので今回のコーチ賞は全員です‼
やっぱり勝つって楽しいでしょ?この気持ちを忘れずに練習を続けよう!

助っ人のねお、いつきもありがとう!

最後に、(岡)ゆうき選手(^^)
伝説の兄貴『はずし屋たい〇ょう君』が2年ぶりによみがえった感じのはずしっぷりでしたね・・(^^;
でも結果を出すあたりはさすがです‼

お誘いいただいたFC中野しんやまのチーム関係者の皆様、堀之内サッカー教室の皆様どうもありがとうございました。
引率、応援にご協力いただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。