2013年8月7日水曜日

6年生 COPA OHIZUMIGAKUENサマーカップ(8月7日 大泉さくら運動公園グランド)

参加チーム

FCコリオーラ (川越市)
越谷サンシンSSS (越谷市)
多摩平JrSC (日野市)
Refino (清瀬市)
JACPA東京FC (小平市)
若草FC (青梅市)
立川九小SC (立川市)
光和イレブン (練馬区)
FC ベガ (練馬区)
サウスユーベFC (練馬区)
FC 大泉学園 (練馬区)
和田ブルドッグSC (杉並区)

予選リーグ

11人制

予選リーグ
和田 VS JACPA
0ー0

和田 VS ベガ
0ー0

3位パートフレンドリー
和田 VS 多摩平
1ー0 勝 たくむ

本日はいつも大変お世話になっている大泉学園さんにご招待いただき、大泉学園サマーカップに参加してきました。
大泉学園のコカコーラ代表から詳細をいただいた時、思わず『うぉー!』と叫んでしまいました。本当に驚いた時はじぇじぇは出ません。
予選リーグの対戦相手が…
まずは練馬の超強豪ベガ、そして今年の全少都大会ベスト4のJACPA!みんなに対戦相手を伝えた時、今年1番の大歓声が上がりましたもんね。
そしてその他の参加チームも刺激的すぎる、超ビッグクラブばかりで本当に練馬のシャア・アズナブルことコカコーラ代表には感謝感謝ですね。
代表とは数年前の滝山練習試合で初めてお会いし、昨年末の烏山北仮面舞踏会で同じテーブルになりお近づきに(勝手にあたくしが、思ってるだけ)
なったのですが、このお方の飽くなき探究心と選手達への愛情はとにかく
『半端ねぇ』っす。情熱を持った指導者をたくさん知ってますがその情熱で子供達のハートに火をつけるのが抜群に長けているコーチはなかなかいません。本当に見習うことばかりです。
あたくしがコカコーラ代表に唯一勝っているものは顔のデカさのみですね。

しかし本日はそんな情熱コーチが多数おられました。普段ブログ等をチラチラ拝見させていただきとっても参考にさせていただいてる各地のスーパー指導者があちらこちらで指導なされているので、選手ほったらかしでありとあらゆるものを吸収しようとずーとピッチ横に居座り続けました。
天気が良く、気温もとても高かったのですが、各地の情熱指導者方の熱量で体感温度はさらに上昇してたのではないでしょうか。

いやぁ本当にお勉強させていただきました。

そして大会の方ですが昨夜、本日の対戦相手にどう戦うかを研究していたキャプテンが知恵熱を出すというまさかのアクシデントでよもやの欠席。
しかし本番でも誰が当日アクシデントに見舞われるかわかりません。そういう意味では最高のシミュレーションになりました。
予選リーグでの2試合、皆がキャプテンの穴埋めをしようと本当によく走りよく戦ってくれました。
試合を観戦していた、サウスユーべのヘッドコーチが『和田さんは本当に頑張りますね』と言われ、技術も戦術も教えられない、ヘボコーチとしては唯一、伝えられる『頑張る姿勢』を評価していただき天にも昇る思いでした。

結果、得失点差で3位パートフレンドリーに回ることになりましたが、続く対戦相手も12Bのスーパーチーム多摩平 jr!
我々としてはただのフレンドリーとは全く意味合いが違う戦いでしたが見事勝利することができました。

本日の経験は私自身も含め今後の戦いに必ずや繋がる1日となったでしょう!
これぞまさにはぐれメタル級の経験値ですね。この経験を絶対に大目標につなげましょう。

そして熱い夏はまだまだ続く…



大会優秀選手にあゆむが選ばれました。今日は全てにおいてパーフェクト
おめでとう!


対戦していただいたチーム関係者の皆様、ご招待いただいたFC大泉学園関係者の皆様ありがとうございました。
20130807_6年コパ大泉サマーカップ

20130807:6年コパ大泉学園サマーカップ