2013年8月24日土曜日

4年COPA OHIZUMIGAKUEN サマーカップU-10(8月24日大泉学園町希望ヶ丘運動場)


COPA OHIZUMIGAKUEN サマーカップU-10



7人制    15分ハーフ

(予選)
①VS 西原少年1ー2  負 
そうた

②VS  FC  Fujimino1ー1  引  
そうた

③VS 大泉学園 ホワイト3ー0  勝   
そうた2   にじ

予選4チーム中3位

3位パート
④VS 宗岡3ー1  勝    
そうた3

優勝 FC Fujimino
2位  大和田サッカークラブ
3位 FC大泉学園レッド
...
5位 和田ブルドッグ



今日は、この夏最大のチャレンジマッチに参加してきました。

ずっと言われ続けている第1試合目の入り方、やはりここがポイントでしたね。
試合前の話を聞いている君たちはとても気持ちのこもった表情をしていました。
円陣もいい感じが見られました。
しかし、ゲームの内容は…。
一番の問題は気持ちですよね。
ただボールを見ている人、体を強く寄せ切れないひと。
迷いのあるドリブルをする人。
そして試合前に十分に話したのにラインを下げ過ぎてしまい、相手に自由にパスやドリブルをさせてしまっていました。
そして、ずーっと言われ続けているトラップの位置とパスのコースです。
これはこれからの練習の大きなテーマですね。

2試合目からは、君たちのもっている気持ちのこもったプレイが見られました。
プレイの声も出始めましたね。
やはりみんなが声をかけあって進むゲームは、プレイにつながりが生まれます。
必ず続けていきましょう!

4試合、最後まで走りきれたことはチームとしてがんばったことの一つですね。


優秀選手にのぞむが選ばれました。

フォワード、サイドバックとふだんとはちがったポジションでしたが、いつも以上にボールを追いかけ、ディフェンスに走りまくり、味方をはげます声やプレイの声を人一倍だしてゲームをすることかできました。
本当によくがんばりました!

そして、今日のつね賞てつせいごです。
てつは顔が上がらないプレイの連続でしたが、気をつけるようになり、ナイスプレイの連続でしたね。
せいごは久しぶりのゲームでしたが、あきらめず相手ディフェンスをおいまわし、得点のチャンスを作ることができました。
二人ともがんばりましたね♪

素晴らしい大会に招待していただいたFC大泉学園の関係者の皆様ありがとうございました。
対戦していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、引率に応援ありがとうございました。



20130824大会4年