2013年8月19日月曜日

★★祝優勝★★6年生 さざんかカップ(8月18日 下高井戸運動場)

送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)
送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)
送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)
送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)
送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)
送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)
送信者 20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)

さざんかカップ決勝トーナメント

準々決勝
和田vsSFC
0ー0
PK 3ー1 勝

準決勝
和田vs高三
1ー1
たくむ

PK 3ー2 勝

決勝
和田vs馬橋
3ー0 勝
りく、たくむ、てった

優勝!

本日はさざんかカップの決勝トーナメントがおこなわれました。
本当に本当に厳しい戦いの連続でしたが、見事優勝!来週の大一番に向け弾みがついたのではないでしょうか。

準々決勝vsSFC戦
フィジカル、気迫共に完全に相手の方が一枚も二枚も上でしたね。しかし何とか粘り強く守りPKで勝ちきることができました。

そして本日、1番厳しい戦いとなった
いつも練習試合でお世話になりお互いをよく知っているvs高三戦!
たくむのフリーキックで先制するものの、その後相手スーパーエース君にフリーキックを沈められ同点。ここからは完全に相手ペースでしたね。鋭い出足と球際での強さに何もさせてもらえませんでしたが、何とか守備陣が持ちこたえまたまたPKで勝ちきる。
本番を前にとても素晴らしい経験になってますね。
この試合でとても印象に残ったことがあります。試合終了後のベンチ挨拶で高三の選手が悔し涙を流しながら『また練習試合よろしくお願いします。』と言ってくれました。本当に胸が熱くなりました。必ずまたやろうね!

決勝戦は前日、決勝で戦おうと約束した馬橋戦。この素晴らしい決勝の舞台で馬橋の選手と戦うのは本当に嬉しかった。
前2試合の反省点!
とにかく気持ちだけは負けないように
を合言葉に戦いましたが、大事な大事な3試合目に見事な戦いを見せてくれました。

今大会は来週の大一番を前に、メガトン級の経験をさせてもらいましたね。
この経験を必ず本番に繋げよう!

大会優秀選手に、たくむ、がく、とわ
の3人が選出されました。おめでとう!

そしてあと1週間。修行の日々は続く…

対戦していただいたチームの皆様
素晴らしい大会に参加させていただきました、さざんかカップ運営部の皆様2日間、大変お世話になりました。
 http://tokyo.misawa.co.jp/br_suginami/2013/08/22.html
20130818:6年さざんかカップ決勝トーナメント(2日目/最終日)