2022年10月11日火曜日

U8 TRM(10月10日@ファンルーツパーク芦花公園)

VS FRアカデミー(5人制)

1‐0 とうま
0‐2 
0‐1
1‐1 とうま
0‐2
0‐1
3‐2 はると3
1‐0 れんと

ファンルーツ様にお招きいただき、1.2年合同で練習試合に参加してきました!
ボールを素早く奪って、仕掛けるところは1年も2年も変わらないテーマです。足元の上手な子が多いFRアカデミー相手に、攻撃も守備もよくチャレンジできていたと思います。

2年生にはキックインやゴールキックの時のボールの受け方、三角形の作り方にもチャレンジしてもらいました。止める・蹴るの基本ができていないため、危なっかしくハラハラの連続ですが、今後もビビらずチャレンジしていきましょう。上手くプレスを回避して、ゴールまであと一歩という惜しいシーンも何度か見られたね。

たつコーチ賞:たいき
今日はGKとして才能が開花した日となりました。ブル2年のビーチフラッグ王として恵まれた身体能力があるのは知っていましたが、それに加えてGKとして飛び出すタイミング、勇気にあっぱれです。ゴールキックやキャッチの後の判断が速くなると、もっともっとGKとして良くなるぞ!これからもGKとしてもフィールドプレーヤとしても、チームの中心メンバーとして期待しているぞ。

お招きいただきましたファンルーツの関係者のみなさま、ありがとうございました。お言葉に甘えてレフリーもやっていただき重ねて感謝申し上げます。

本日も手厚いサポートをしていただきましたパパブル、ママブルのみなさまもありがとうございました!