2022年10月9日日曜日

4年生練習試合(10月8日@井草の森グラウンド)

 15分ハーフ

vsゼスク 5-0 こたろう、そうしろう、あんご、こうき、だいき

vsチーム杉二 6-3 れお×2、こうき、こたろう、だいき×2

vs松沢SC  5-1 あんご×2、こたろう×2、こうき


10分ハーフ

vsゼスク 2-2 こうき、れん

vsチーム杉二 3-2 こたろう、だいき、そうしろう

vs松沢SC  4-1 こうき、こたろう、だいき、こうき



本日はチーム杉二さんにお招き頂き練習試合をさせて頂きました。


贅沢にも井草森公園運動場グランド2面を使い連続して試合をさせて頂きました。本当に感謝です。


さて、試合に関しては自分から動き出すこと、サポートの動き、焦らずにマイボールにすることを伝えて試合に望みました。


内容では、少し焦りすぎてしまって蹴ってしまう場面が見られましたね。みんな出来るのだからもっと自信を持ってやれると良いですね。周りの選手の声かけもとても重要になって来ますので普段の練習からしっかりと取り組んでいきましょう。動き出しの部分は意識的に取り組んでいる子もいれば、まだまだな子もいます。ただ、だいぶ良くなってきてますのでこちらも継続課題ですね。その中でも良いサポートから素晴らしい攻撃もありました。やっぱりみんなが絡んで得点出来ると気持ちいいですね!みんなが意識的にボールをもらえる位置に入れればパスコースも増えます。パスコースが増えればドリブルももっとできます。すべてが連動してますからね。これからももっともっと厳しく練習しましょう(笑)

とものコーチ賞

れお

最近のれおは一味違いますね。積極的な飛び出しはもちろん、攻守における切り替えも見違えるほど良くなりました。スピードがついてきたおかげで、もともとある足元の技術もさらに生きてきてます。これからも期待してます!

本日はお招き頂きましたチーム杉二さん、対戦頂きましたゼスクさん、松沢SCさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


とものコーチ