2022年10月23日日曜日

1年生レガウリーグ (10/23 荻窪中学校)

 レガウリーグ

VS ゼスク

前半 2-1 OG2

後半 2-0 ケンノスケ、ハッサク

合計 4-1

TM

VS 久我山 1-2 ゼン

VS ゼスク 2-0 ハッサク2


日曜日はゼスクさんにお招きいただき、レガウリーグとTMで鍛えていただきました。今日も変わらずのテーマでしたが、みんなボールに行けていたかな?自分で積極的に仕掛けられていたかな?

みんな良くなってきてる。それは間違いない。でも10分続かない。難しいね。

ところどころ弱虫が出てきちゃう、相手がごりっと来るとね。でもサッカーはそこを頑張らないと次につながらないんだよね。ドリブルやシュートが上手い事もとても大事な事だけど、同じかそれ以上に大事な事は戦うこと!!まだまだかわされちゃうことも多いけど、そんなのは全然問題ないんだよね。続けて頑張れるかどうか、そこが大事。

少しづつドリブルでチャンスを作るとこも増えてきたし、積極的な時間も増えてきた。だからこそもっと頑張ろう!!

濱コーチ賞 ノゾム

今日のノゾムのドリブルは相手のタイミングを完全に外せていたね。するするって抜け出た場面が何度か!シュートはノゾムのやさしさが出ちゃったやさし~いシュートだったけど、ドリブルはとてもよかったね。だいぶ積極的にガチャガチャしたところにも飛び込んでいけるようになってきたね。ボールを持つと面白くなってきたからボールを奪うところもどんどんいけるともっとうまくなるよ!

お招きいただきましたゼスク関係者の皆様、対戦いただきました久我山イレブン関係者の皆様、誠にありがとうございました。

応援、サポートいただきました保護者の皆様、毎週毎週ありがとうございます。