2022年10月11日火曜日

1年生ミニファンルーツカップ (10/10 ファンルーツパーク芦花公園)

 予選

VS FRアカデミー 0-2

VS トレーロス  0-5

VS FRアカデミー 0-1

VS トレーロス  0-5

準決勝

VS FRアカデミー 2-4 ハッサク、ケンセイ


月曜日はファンルーツさん主催のミニファンルーツカップに参加してきました。

結果は3チーム中3位でしたが、普段少しおとなしい子たちが頑張ってボールに向かっているのが印象的な1日だったね。逆に普段ドリブルやDFを積極的にできる子たちが、相手が少し強かったり、上手かったり、早かったりすると蹴って逃げようとしちゃうところがすごく残念。まだまだドリブルで仕掛けて取られちゃう場面が多いのは仕方ないよね。でも取られた後どうするのかな?誰かに任せて見てて良いの?相手が強く当たってくるってわかったら蹴っちゃうの?もったいないよね。

今はまだ上手だったり強かったりする相手との試合だからこそ頑張ってDF 続けたり、ドルブルで仕掛けるから上手くなるんだよね。


濱コーチ賞 マチ

最近フィールドでは少しずつ積極的に相手に向かっていけるようになってきたマチ。そんなマチが頑張った場面がGK!普段あまりやることがないけど今日は怖がらず一生懸命守っていたのはすごく良かったよ。最近少しずつ積極的にできるようになっていたのがGKで出てたね。

お招きいただきましたファンルーツ様、対戦いただきましたトレーロス関係者の皆様、いつも素晴らしい機会を提供いただき誠にありがとうございます。

朝早くから引率、車出し、応援とサポートいただきました保護者の皆様ありがとうございます。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。