2022年10月11日火曜日

3年生練習試合 (10月10日 @西池袋中学校)


8人制 15分一本

vs.池袋FC

0-0 

vs.FC熊野

0-1 

vs.池袋FC

5-0 りょうすけ3、あおい、みゆ 

vs.FC熊野

1-0 あおい

vs.池袋FC

3-0 あおい、りょうすけ2 

vs.FC熊野

3-0 りひと、あおい、あつし


スポーツの日。池袋FCさまにお声かけいただき西池袋で練習試合を行いました。雨上がりの昼過ぎから、日が暮れるまでたっぷりとボールを追いかけました。


いま選手たちが意識しているのは来週の公式戦。なんとかポジションを掴み取ろうと一生懸命な姿が目立ちました。とはいえ改善点もまだまだたくさんあります。でもこの時期なので伝えたいのは「アドバイスに耳を傾けて、しっかりと自分でイメージすること。そして最後は自信を持ってプレーすること」です。


ナカナカ賞 ことり

今日はディフェンスでの出場が多かったが、ボール奪取力とキック力が格段に向上し、安心してみていられました。強いクリアボールが攻撃の起点にもなっていて、素晴らしい!


金子コーチ賞 にこ・りひと

にこはスペースの使い方がどんどん上手くなってきました。ファーストタッチで空いているスペースへ持ち出すのが当たり前のようにできる。対人でのドリブルが向上すればもっと活躍できると思います! 突き指してたのにGK志願したりひと。「ゴールマウスは俺のもの!」という気持ちが感じられて良かったです。パントはよく飛ぶし、状況判断して中距離のスローをうまく投げていたのが良かったです!


お招きいただいた池袋FCさま、試合をしてくださったFC熊野さまのみなさまありがとうございました。また遠方までご同行いただいた保護者の皆さまに、常日頃の選手の自主性尊重の姿勢とサポートに感謝いたします。