2017年5月21日日曜日

★優勝★2年生ペガサス杯(5月20日 馬橋小グラウンド)

 

予選リーグ
10分1本
vs杉六 2ー0 ひろや2
vsアヤックス 1ー0 だいな
vs馬橋B 2ー0 だいな2

予選1位通過

1位リーグ
15分1本
vs馬橋Y 6ー1 ゆいと.だいな.りゅうや4
vs馬橋G 3ー0 りゅうや2.だいな


土曜日はいつもお世話になってる馬橋さんに招待いただき、ペガサス杯に参加しました。りゅうや、こうたろうが運動会による遅刻になるため、1位上がりで2人を待とうと張り切って臨んだ初戦は、畑野コーチの緊張が伝わったのか、崩されないものの緊張でガチガチな試合でしたが、得点後はゴールショーとは行かないまでも、攻守にわたり積極的なプレーでリーグを目標通りの1位通過!

1位リーグはりゅうや、こうたろうも合流してチーム全員で優勝できました。アンラッキーから1失点ありましたが、大会通して崩された場面もほぼ無く、集中して一人一人が良いチャレンジができてましたね。

特にキャプテンこうやのディフェンスは今までで一番良かったね。初めて試合に出場したこうせいも初めてとは思えないくらい良かった!

みんなが頑張ったおかげで楽しい懇親会&祝勝会になったね!


濱コーチ賞は積極的なプレーが光り最優秀選手に選ばれたゆいとです!前からプレッシャーをかけてボールを奪いゴールへ向かうシーンは迫力がありました。ゴール前で転ばなかったら3.4点は取れたかな?


~~~~~~~~二階堂コーチ~~~~~~~~

初戦はチームに似合わず選手のみんながガチガチの緊張状態でスタート。なんとか先取点を取るといつものチームに!そこからは失点もなく予選を1位で通過。順位決定の決勝リーグへ。相手は馬橋の2チーム。6-1、3-0と快勝し見事に優勝を勝ち取りました。

ペガサス杯のキャプテンはこうや。上手にチームをまとめて優勝へ導いたと思います。まだまだ、たくさん練習しなければならない事もあるので次の勝利に向けて頑張りましょう。



~~~~~~~~畑野コーチ~~~~~~~~

ペガサス杯二連覇おめでとう!!

この一年の練習の成果が出て本当に嬉しいです!

何より、みんなが自信を持って、楽しくサッカーをしていたことが一番良かったと思います。

来年三連覇出来るように、これからも頑張りましょう!

畑野コーチ賞はこうせいです!

初めての試合でしたが、積極的にボールに絡んでいたのがとても印象的でした!これからもその気持ちを忘れずに頑張りましょう!



~~~~~~~~滝本コーチ~~~~~~~~

二年連続優勝おめでとう。

チーム全員で勝ち取った印象が強い大会でした。

ゲームで良かったところは相手に自由にドリブルをさせなかった事。多分一度もフリーでドリブルさせなかったんじゃないかな?全員がしっかりボールを取りにいきました。

もうひとつは、和田ブル陣地に攻め込んできた相手の密集をかわしてのカウンター攻撃かな。

これから、もっともっと強い対戦相手とも試合をします。

良いところ、足りないところを自分で確かめながら練習しましょう。



~~~~~~~~片岡コーチ~~~~~~~~

ペガサス杯優勝おめでとう!みんなの頑張りにコーチは感動しました。

今まで練習してきたディフェンス、ドリブル、パスなど、みんなが力を出し切った結果だと思います。

みんなが出来ないことにチャレンジして、その努力の成果が試合で『優勝』という結果になって現れたんだと思う。

昨日の片岡コーチ賞はゆいととだいな。前半のゆいとの決定力。後半のりゅうやの爆発力。圧巻でした。

今日の結果に満足せず、もっともっと上手くなろう!


素晴らしい大会にご招待いただきましたFC馬橋関係者の皆様、また対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。

また、熱い応援と手厚いサポートをしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。