2017年5月2日火曜日

2年生交流試合(4月30日 和田堀グランド)

FC大泉さんとのTM
◆15分1本 8人制
�vsFC大泉  1-0 ひろや
�vsFC大泉  0-2
�vsFC大泉  0-1
�vsFC大泉  0-2
�vsFC大泉  0-2
�vsFC大泉  0-4
�vsFC大泉  0-3
�vsFC大泉  0-3


日曜日2年生の初試合は、和田堀グランドにてFC大泉さんとTMをガッツリやらせて頂きました。
結果の方は....がっつりやられましたね。
いや〜上手だったね。ドリブルは速かったし、駆け引きでもしっかりかわされたね。守る時もボールへの寄せは速かったね。1人かわしてもすぐ次の選手につめられていなよね。

それでも和田ブルの子たちは土曜日に練習した顔を上げてプレーする事が、よく出ていたと思う。チャンスになるパスも何本か繋げていたし、広い方へ声をかけながらの繋ぎは工夫してたよね。
でも、1対1でかわせないと良い時にパスも出来ないし、シュートも打てないよね。パスでつなごう!とする意識は良いけど相手に寄せられて適当にけるのはパスじゃないからね!
FC大泉の子たちのドリブルやディフェンスは勉強になったと思う。何が出来て何が出来なかったか考えよう!

濱コーチ賞は顔を上げて広くスペースを使おうとしていたカズマです。周りが見えていたし、良く声を出してボールももらえていたね!後は1対1の駆け引きかな!

片岡コーチコメント
相手チームの積極的なドリブル攻撃に苦しめられた試合だったね。そんな中ディフェンスを頑張ったこうたろうが片岡コーチ賞です。一発で行かずに体を寄せたディフェンスで、相手の攻撃を止めていました。みんなも次の試合では、練習で学んだドリブルやパスをもっともっと仕掛けていこう!

畑野コーチコメント
試合を通して、スペースを見つけてパスを回そうという意識が高かった点が良かったと思います。基本であるトラップやキックがもっと上手になれば、もっともっとパスが回るようになります。
あとは、いつも言われている、相手のドリブルに諦めないで着いて行くことが出来ていれば、もっと良い勝負が出来たと思います。
5/20はペガサス杯です。去年のように優勝目指して頑張りましょう!
畑野コーチ賞はこうたろうです。ディフェンスをしていた時の最終ラインでのカバーが最高でした!


試合をして頂いたFC大泉関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も、用具の運搬から会場設営や引率までいろいろとサポート有り難うございました。